プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【3次会】居酒屋 地蔵
【2009年08月03日(月)UP】
3次会/09年07月29日>

んじゃ、3次会はどこ行こうか~?!
と、困った時のヒノッキヒノッキ頼み!
彼、今夜は欠席なんですが、近くの店を調べて何軒かメールくれてました。
その中からエイヤっ、で決めたのがココ!

『居酒屋 地蔵』/四条西洞院

地蔵

ふつうに歩いてたら見過ごしてしまいそうな細~い入り口です。

地蔵

と、後ろから「あーーーづがれだーーー!」って声。
振り向くと、汗だくでハチマキ姿のガイオガイオ
仕事終わってから今までボランティアの作業をしてたそうです。
偉いなぁ!ただのエロおっさんではないんですね(笑)。

地蔵

2階のこの席が今夜のラストステージとなりました!
じゃ、乾杯からスタート!

地蔵
▲サンタ・ヘレナ・シグロ・デ・オロ/赤(2200円)
地蔵
▲生ビール(500円)、磯自慢(750円)

ガイオは勿論、生一気して「旨~~っ!おかわり!」。
5時間外にいたら、そりゃ喉渇いてるわな~。

と、スタッフさんが「お付き出しはお好きなのをお選びください」

へ?
地蔵

メニューを見てみると、「お付き出し」が4品書いてある。
へえ、ここから一人ずつ好きなん選べるんや~。ナイス!!

地蔵
▲付き出し(はもおとし、鷹峰とうがらしと甘きつね)

うん、旨い。ここ、早くもいい店に決定~!(笑)

地蔵
▲海鮮ゆっけピリ辛韓国風(680円)

これも旨い!
刺身ってワサビも勿論合うけど、豆板醤も合いますよね~。

で、ここの一押しメニューっぽい、七輪焼きを頼みました。

地蔵
▲七輪焼き/おまかせ五種盛(1500円)
地蔵
▲七輪焼き/幻魚ゲンゲ(550円)

小さな七輪をテーブルに置いてくれはって、
自分たちで焼きながら食べるスタイルです。

地蔵

別皿で出てきたのが幻魚(ゲンゲ)の干したのらしいんですが、
焼くと結構な煙。でも珍味臭~い味が旨いです。

あ、そうそう、こんちゃんこんちゃんは北海道旅行から帰ったトコ。
「北海道、どやった?」と聞くと、
「さっきの店で、楽しかった、って報告しましたやん!」
あわわ、ヤバっ!そ、そやっけ?…もう酔ってるんかな?(笑)

じゃ、次は何を食べよ~?とメニューをパラパラ。
ん?「京都、いや世界でここだけ」ってのを発見。

地蔵

こらイットかなー!これお願いしま~す!
「2種ございますが?」とスタッフさん。

う~ん、迷ったときは、2つとも!

地蔵
▲ゆずみそとおもちの和風ピザ(600円)
地蔵
▲生ハムとモッツァレラの素焼(600円)

こ、これ…サイコーに…
旨いーー!!!
むちゃくちゃ旨いっす!!

コロコロも「これ美味しい!ワインに超合う~!」


じゃ、最後に麺で〆ましょか!

この店、壁とかにも魅力的で気になるメニューがた~くさん貼ってある。
どれにしよ~と思いつつ、コレに決定!

地蔵
▲仙人長寿麺

おおー旨そうなん来たー!
つけタレを甘いのから辛いのまで出してくれて「お好みでどーぞ」

地蔵

これがまた旨いーーー!!!

ここは、今度はもっとお腹を空かせて来ましょう!
いやいや、当りの店で〆れてよかったよかった!

では、今夜はこの辺で。
お疲れ様でしたーーー!

ショージンショージン、今夜はまっすぐ帰りや~!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「北海道 話気まずく 他移動」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

あゆぷあゆぷのオーダーは勿論…、

地蔵
▲地蔵パフェ(680円)

「量が少な~い」って泣いてました(笑)。


居酒屋 地蔵
京都市下京区四条西洞院東入ル [地図]
075-211-5531

【参加者】ヒノッチponkichiガイオショージンコロさーりあゆぷこんちゃん

【お支払い:19750円/8名】
【滞在時間】1時間34分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

♂「ハァハァ……(;´皿`)」
♀「ぐぅ~~~(-。-)。oOスピィ~~~」
♂「うぅ~…でっ…る……ウッ!」
やっちゃ~~~o(^ヮ^)oとうとう出ましたぁ~
エロおっさんのガイオですっ!

いや~!ルービーを渇いた身体の奥まで挿入…いや、注入ぅっ!
サイコォ~~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
「汗かきゃルービーめちゃウマシの法則」の快感に身悶えしつつ…ルービー3杯一気飲みぃ~っ!
そのあとインワー→シューポンと泥酔コースまっしぐらぁ~どしたぁ~!


では~今日の裏ブクロ…

ある日…早朝の阪急電車に…乗ってスマタ…いや、乗ってました。

おっ!向かいの席にチャンネ~発見っ!

偵察っ!…20歳台後半かぁっ!
黒のスーツをビシィッ!スタイルグンバツ~~~\(^O^)/

しかぁしっ!いかんですたいっ!
なんでパンツスーツでごわすかぁ~っ(`д´)
しかも…スッピンの顔…お笑いの「ホンコン」やんかぁ~(;へ;)

偵察意欲…急降下ぁ~~~!
アカン!眠たなってきた…(-.-)Zzz
でも…スタイルグンバツ!ネームーはカイデー!シャツのボタン2個全開っ!
てことで…チラ見で軽目にチェ~~ック!

ホンコンは…仕事の企画書(みたい…)を読みながら朝食のパン食べとる…
食べ終わると化粧始めよった…
ほうぅ~なんか…どんどん綺麗に…なって…ん~?ん~?んん~?

化粧終了っ!
な・なんとっ!クリビツ………かっ・神田うの~~~(゜O゜;)
「ホンコン」が「神田うの」に変身しとるやないかぁ~~~(◎o◯;)

でもでも…スッピンは「ホンコン」やしっ!!!
このっ!「うのホンコン」めぇ~
その、床上手…いや、化粧上手で男を騙しとるんやろう…
でもワイは騙されへんでぇ~(`д´)

っと…そこへ!お婆さんが乗車してきた…
へっ?…「うのホンコン」が立って席を譲りよるやんかぁ~~~(゜O゜;)
へぇ~っ!エエやっチャ~~~
で…急遽!体位変換…いや、方向変換っ!

エエぞ~~~!「うのホンコン」(*^□^*)
「うのホンコン」は前戯徹底…いや、前言撤回や!
よって…以降は「うのちゃん」徹底偵察に任務変更~っ!

うのちゃん→コノドチン丸出しで大アクビ(゜O゜;)
ガイオの心中→うわ~~~可愛くて、レイキーなクンピー色のコノドチン…もっと見せてぇ(≧▽≦)

うのちゃん→ユビコでハナクソほじほじ(O.O;)
ガイオの心中→ん~~~そんな奥まで入れたら…もっとグリグリしてぇ(*^ω^*)

もぉ…何されても「神田うの」にしか見えへんし…ゾックゾックするやんかぁ~~~
ん~っ!ホレテマウヤロ~~~!

しかぁ~しっ!
この女性にアマアマの性癖…いや、性格は一生治らんにゃろなぁo(><)o
キヲツケナハレヤ~!
【2009/08/03 13:11】 URL | ガイオ #- [ 編集]


ゆずみそとおもちの和風ピザとガイオさんの

こてこてモチモチコラボレーションと言う感じでしょうか?

この水曜日はお手柔らかにお願いしますね
【2009/08/03 14:59】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ダルさん

いや~~~ん!
「お手柔らかに…」なんてぇ~(#^.^#)
いっつも…手でサワサワしてるやんかぁ~ヾ(≧∇≦*)

ということで…水曜日はシクヨロ~っす!
【2009/08/03 17:09】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/326-d6c284d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

