プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】焼肉はやし 四条店
【2009年07月31日(金)UP】
1次会/09年07月29日>

0次会のCOCON烏丸を出て、綾小路通を西へ。
コロコロムッシュムッシュと合流して歩いていると、
ぷわ~んと、大好きなアノ香りが…。

にんにくとタレをちょっと焦がしたような独特のアノ香り。
「おおぉ、むっちゃいい匂い!」

そう、その香りの元は50m先の焼肉屋…。

こういう時、今から行く店が他の店だったら、
「う~~焼肉食べたくなってきたやん!」って後悔しますよね。

でも、さすがヒノッチ!

後悔させません!(笑)


『焼肉はやし 四条店』/綾小路室町

hayasi

はい、香りの元へ到着!
今夜の1次会は、ちゃんとココなんですよ~(笑)。

はやしサンと言えば、京都では言わずと知れた有名店。
なのでみんなで1度来てみたかったんですが、
ココ、毎水曜日が定休日なんです。

が、毎月最終週の水曜だけは営業したはる、
と知ってそこを狙って予約してみました。

はやし

店にはすでにツウフウツウフウも来ていました。

今夜初参加のタツ兄タツ兄さんにみんな軽く自己紹介して、
「はじめまして~!」の乾杯!

はやし
▲生ビール(525円)、いいちこ(472円)

ぷは~~!!旨い!
さっきの焼肉のイイ匂いでグっと空いた胃の隙間にビールがしみる~~!(笑)

はやし
▲もやしナムル(367円)、白菜キムチ(420円)

この2品って、「これから焼肉を食べれるんだぁ~」という、
映画で言うと、荒波サップ~ン[東映!]みたいなもん。
焼肉のプロローグには欠かせないですよね。よね?(笑)

しかし、ここのキムチは盛りがいいですね~。

はやし
▲生レバー(840円)

ここでponkichiポン吉が登場。

「すぐポン吉さんってわかりましたわ」とタツ兄。
ん?初対面のはずじゃ?

「だってブログの似顔絵のままですやん(笑)」
あはは、なるほど~(笑)。

はやし
▲酎ハイ(420円)

と、肉を一通り注文した後、メニューの裏を見てみると、

はやし

『タレ焼きはあらかじめ鉄板の上にお肉が盛られてきます』
ん?コレどういうことやろ?と思ってると、
「お待たせしました~」、とやってきました。

はやし
▲カルビ(945円)、ウルテ(787円)、タンタレ(892円)、テッチャン(787円)

ほんまや、もう鉄板に肉が置いてある。
しかし、いろんな部位を頼んだけど…、
と鉄板に載りきらなかった別皿のを見てみると、

はやし

あ、すでに全部MIXされてるんですね。
こうして焼くとコクと旨味も増すそうです。

全部混ぜてドーンと焼いて、ドンドン食え~、って感じ。
こりゃ豪快でええわ~!

はやし

みんなでテキトーにひっくり返しながら、
「それもう焼けてるで~!」「これドコの肉かわからんけど美味しい!」

う~ん、こりゃ楽しい焼肉です!
しかもむっ~~ちゃ旨い!

はやし
▲上ミノ/2人前(892円x2)

上ミノだけを追加してみてわかったんですが、
ココ、肉もむっちゃ盛りがいい。2人前でこの量はお得!

はやし
▲マッコリ(525円)、マッコリビール割(525円)、ワイン(420円)

タレが結構ピリ辛やから、マッコリがまたよぉ合うんです。
じゃあこれ飲んだら、次に行きましょう。

また食べたくなる味でした!
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「似顔絵に 笑いころげて 荷が負えん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


焼肉はやし 四条店
京都市下京区綾小路室町西入ル [地図]
075-353-5644
http://www.yakiniku-hayashi.com/

【参加者】ヒノッチponkichiムッシュツウフウタツ兄コロさーり
【お支払い:22890円/7名】
【滞在時間】1時間16分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

まだ…登場ナスッ!
クーニーとモーホーは週3以上希望のガイオですっ!

へっ?ヒノッチ…週3以上は無理?
誰かぁ~~~ガイオと突き合わ…いや、付き合あわへん?

「はやし」老舗モンホル店…
お~っとぉ!ダレヨ~ジュルジュルやんかぁ!
十条店に行こうと思ってて、行けてへんねん。
こってりゴチャマゼ系でオイニープンプン…ルービーと一緒に…マイウ~(^Q^)やろうなぁ~

私…そのころ「汗かきゃルービー絶対ウマシ!」の法則を体感すべく屋外労働に全力挿入…いや、全力投入してたのだ!


昨日からの「ミニスカ生足」話をもう少ししやす~
チョット長いけど(___)

だいぶ前の晩秋…沖縄に行ったんじゃ。
けど、寒くて泳げないのでガラガラのビーチをブラブラしておった…
その時っ!おっ!前方に昼寝中のジンガイのプルカツ発見っ!
男…めちゃカイデー(O.O;)米国兵かなぁ?
チャンネ~…バツキン&ミニスカ生足でレイキ~!
しかもっ!膝立てて寝てますがなぁ!
やったぁ~\(^O^)/チャ~~~ンス到来っ!
すかさずっ!プルカツの足元から5メートル先を通過しながらチャンネ~のミニスカをチラ見ぃ~!
んっっ?見えへんよ?…ツンパーの色も判別できひん…遠いんかなぁ~(。。;)
反転っ!少し近付きリトライ!
へっっ?こっ・こっ・これはっw(°□°)wはっ・はいてへ~~~ん!!!
反転っ!もっと近付き再確認っ!
おおおおぉ~っ!上がパツキンなら下もパツキンやんかぁ~~~!!!
やったぁ~~~沖縄に来てよかったぁ~♪\(>∀<)/♪神様ありがとぅ~~~
反転っ!更に近付き細部の確認作業を開始っ!
もう、チラミ見やなくてジロ見っす⊂@-@⊃
そのときっ!チャンネ~が「ムクッ!」っと(◎o◯;)起きよった…
目が合ったがな…明らかに疑いの目やんかぁ~
私→「何も知らんよ~」と通り過ぎ作戦に移行
チャンネ~→「アナタ!起きて!???を見られたわ!」(たぶん英語)と米軍兵を揺り起こし
米軍兵→「なにぃ~俺の大切な???ちゃんを見たぁ~」(たぶん英語)と怒っとる(みたい…)
米軍兵→いきなり立ち上がりっ!
なんとぉ~!!チン長20センチ…いや身長2メートルのゴリマッチョやん(/ロ゜)/
私に「Hey!You○★▲£§℃□■!~」と叫ぶではあ~りませんかっ(恐)
私→ニコッ(^_^.)っと油断させ………突然っ!逃走開始っ!
猛ダ~~~~~ッシュ!!!
メチャ速~~~~~っ!!!

おぉ火事場の馬鹿力!
人生で1番早く腰が振れ…いや、走れた原因は「ミニスカ生足」でありましたっ!
チャンチャン♪
【2009/07/31 12:54】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/324-632d65ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

