プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】和風肉料理 藤むら
【2009年07月29日(水)UP】
<おすすめの店紹介(49)>

「ヒノッチ~、旨い店の情報を聞いたし第6弾やろ~!」とガイオガイオ
おっしゃ~!ってわけで「第6弾おいしい店巡り」が決定!
前回はメンバーの「焼肉行き過ぎ!」との指摘で焼肉を回避した私達。

で、その旨い店って何屋さん??

「焼肉屋!!」

こりゃしゃ~ない。
たまたま仕入れた情報が焼肉屋やってんもん。ね(笑)。

鉄と情報は熱いうちに打っとかな~、


『和風肉料理 藤むら』/仏光寺油小路

藤むら

で、カッキーン!!とやってまいりました!
ふえぇ~こりゃまたエエ感じの店構えやのぉ~。

店に入るとサラリーマンのお客さんで満員コ。
「さすがにえらい人気やな~。予約しといてよかった」とガイオ。

じゃ、早速乾杯!

藤むら
▲生ビール(500円)
藤むら
▲キムチ(500円)

ではでは何頼みます?とガイオに聞くと、
「ここはね~焼しゃぶしゃぶと肉たたきが旨いらしいネン」

情報って悩む時間が省けてエエなぁ(笑)。

藤むら

とりあえずまずは生モンから。

藤むら
▲レバサシミ(900円)

生モンを選ばすとガイオはいっつも生レバーなんだよなぁ(笑)。
ま、コレは普通の味です。

で、来ましたーーーー情報その1!

藤むら
▲肉たたき(1100円)

肉のたたきがまさかこんな塊で来るとは!!
想像をはるかに超えたフォルムですっ!!

そして、肉片を横にしてみると…、

藤むら

どりゃりゃりゃりゃーーーーー!!!!!
これまた想像をはるかに超えたカラー!!

これが旨い旨い!むっちゃむっちゃ旨いーー!!
なんぼでも食べれるくらい旨ーーーいーーー!


で、情報その2も来たーーーー!

藤むら
▲肉しゃぶしゃぶ(1500円)

なんですかこの白とピンクのツートンカラーは!!

これを軽~く炙って、おろしポン酢で食べるらしいです。

藤むら

「ヒノッチ、焼きすぎ注意やで~」のガイオの一言に緊張しながら、

藤むら

ササっ、ササっと両面を炙ります。
で、ポン酢で食べたら…

どどどどどどどどどぇりゃー旨いーー!!
情報ってスバラシすぎるっ~~!!
いや~、これが1500円とは!!

と、ガイオが「アレ、気になってるんやけどなぁ」
ん?メニューに『ヘレ肉有ります。』と書いてある。
値段は書いてない、けど…、気になったら行っとこ~~!

藤むら
▲ヘレ肉

で、来たーーーーーーー!

「ちなみにコレ、おいくら万円ですか?」と、
すごく気のいい店のお母さんに聞くと、「2000円よ」。

こ、これが2000円!

だって、これをこーして焼いて…、

藤むら

こーしてかじったら…、

藤むら

ほら、あまりの旨さと興奮のあまり、
なんぼ撮っても画像がブレてしまうくらいなんですよ(笑)。

こりゃ凄い!!凄い肉!凄い店や~!

藤むら
▲上ミノ塩(800円)、特上カルビ(1000円)

この辺も値段の割りにむっちゃいい肉です!

いやいやここは凄かった。

ありがとう藤むらさん!
ありがとう情報!!

ご馳走様でしたーーー!


で、お次の店は…?
「ヒノッチ、タク乗るで」

と着いたトコは、

『居酒屋 おいち』/府庁前

おいち

ココ、ガイオが会社の人とかとよく来る店だそうです。

おいち
おいち

手前がテーブル席で、奥にカウンター。
表からの見た目より、ずっと広い店内です。

では、乾杯~!

おいち
▲生ビール中(400円)
おいち
▲付き出し

じゃ、ここでの注文はガイオに任せよ~っと。

おいち
▲きずし(650円)、砂ずり(300円)

おぉ~、どれもボリュームある、のに安い!
砂ずりはまだ半焼きの部分が残ってる。新鮮なんでしょうね。

おいち
▲出し巻き

そしてコレ!
皿からこぼれそうなくらいごっつい出し巻きが2つ!!
これでなんと、値段は400円!
味もむちゃくちゃ旨くて、この大きさでもペロリと食べれました。
こりゃ次から次へとお客さん来はんのわかるわ~。

「ヒノッチ、俺ハイボール飲むわ」とガイオ。
「僕も飲みますし、ボトル入れましょか」

おいち
▲ウイスキー角瓶(3000円)

で、ガイオお勧めの焼きそばが来ました~。

おいち
▲焼きそば(500円)

これまた大盛り!
おぉ、麺がシコシコ旨い。富士宮の麺に近いかな。

「じゃあ、次はガブ飲み屋行こか~?」とガイオ。
「了解っす!」
「ボトル、飲み切れへんかったな」
「キープしてまた来はった時飲んでください」
「じゃ、名前書いとこっと♪」

名前書き終わったら、次に行きまっせ~!


『ガブ飲みワイン 洋彩WARAKU』/府庁前

WARAKU

この前、水曜会の0次会で来て気に入った店です。
「スパークリングをガブガブ飲むで~!」とガイオ。
ほんまによう飲まはる。強い!尊敬に値しますわ!!

WARAKU

で、ボトルを開けてもらって、

WARAKU

乾杯~!
して、一口飲んだ瞬間…


WARAKU

尊敬終了…(笑)。



最後にいつものおやじギャ句
「ハイボール 飲みすぎ寝顔で ハイポーズ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

おいち


和風肉料理 藤むら
京都市下京区仏光寺油小路西入ル [地図]
075-341-1489

居酒屋 おいち
京都市中京区丸太町新町西入 [地図]
075-213-1388

ガブ飲みワイン 洋彩WARAKU
京都市中京区丸太通西洞院東入カマンザビル2F [地図]
075-222-1256


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

いやぁ~最後は爆睡っ!美食ツアー専属添乗員のガイオです。
ちなみにっ!ヒノッチ専属添寝員でもありますっ!

藤むら…とにかくクーニーがシャスデリ!
味と口の中でとろける感触がランタマです。
藤むら→赤肉!
江ファーム→モンホル!
京都の双璧!

おいち…常連っす!安くてマイウ~
焼酎一升3500円、角ボトル3000円は格安!
でも…いつもゲロ酔い(;Д;)
ガブ飲み…寝とったし記憶ナス(涙)

ちなみに…私、レバ刺しフェチっす!シャスデリなレバ刺しを探し中…誰か情報ちょうだいっ(>人<)

ここでっ!皆さんに質問!
あのぉ~?トラックなんかがバックする時の「バックしまぁす!」ってチャンネ~の声…
「惜しい!」って思わんですか?
なんで「バック」と「しまぁす!」の間に「で」を入れてへんねんっ(`◎´)て…
水曜会で誰かぁ…イッテホシイ
【2009/07/29 17:20】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/322-e957de56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

