プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】第3回裏水曜会
【2009年07月28日(火)UP】
<裏水曜会3>

とある日、あっちゃんあつごんが「江畑に行く『裏水曜会』を企画して~!」。
え?あつごんまだ江畑サンに行ってなかったん?
そりゃアカン!来週行こ行こ~!

というわけで、さーりサーリタカパタカパガイオガイオと5人で第3回裏水曜会!!


『焼肉 江畑』/六軒町

江畑

ま、ここは何度も紹介()しているので、
今回はおすすめの画像のみで軽~くスルー。

江畑
▲ロース生ユッケ(800円):「これぞユッケ」とユットケ!
▲テッサ(1000円):裏裏メニューだッテッサ!
▲レバ生(500円):超新鮮!みんな食べレバ気モ晴れる!
江畑
▲タン焼(800円):まずはタン塩でお試んめしお!
▲ギャラネギ焼(1000円):裏メニュー。ギャラをネギる気にもなれない旨さ!
▲ロース焼(1200円)+盛合せ焼(600円):出ました!上ロースの登場ーす!
江畑
▲テッチャン焼(700円):衝撃!感激!超素敵!ここのテッ辺チャン!

やっぱり何回来てもウマイ~~!!
初江畑のあつごんもタカパも大喜びで、ご馳走様でした~!
ちなみに5人で18300円でした。

じゃ、次の店はどこ行こー?!

とあつごんが、「あの~私、今夜の参加は1次会まで、って言ってたけど…」
「うん、だから次行こー!」
「だから2次会はちょっと…」
「今夜は、江畑が0次会、今からが1次会やで~(笑)」
「え~~、じゃあ…行きます!」
あはは、行くんかい~!(笑)

と5人でブラブラ次の店を探していると、
「なんや細~~いビルがあるよ」とサーリ。

ともえ

ほんまむっちゃ細い。しかも1階は飲み屋みたい。
こりゃ行っとかな!

席空いてるか聞いてくるね~!と、まず私が店内へ。
30代くらいのママさんがひとりでやってはるようです。
「こんばんは~!5人いけますか?」と、
「え?!」
あ、今はガラガラやけど予約でも入ってるんかな?
…と、「はい、どうぞ」

ん?じゃあ、なんの「え?!」(笑)


『食楽酔快 ともえ』/千本出水

ともえ

じゃ、みんなでカウンターに座って、何飲む~?

とタカパがママさんに「赤ワインありますか?」と聞くと、
「え?!」
また?(笑)
「ウチ、基本的にワインは置いてないんです」
あ、じゃあしょうがないね、と言っていると、
「あ、1本あったかも…」

と探しまくってくれはって「ハーフならありました」。
ラッキ~~!じゃ、それください!
「コレ実はお客さんからのもらいものなんですけど(笑)」
あはは、どんだけ正直なママさんや~、むっちゃオモロ~!

ともえ

勿論ワイングラスもないらしく、テキトーなのを出してもらって…、

ともえ
▲チューハイ(?円)

乾杯!

ともえ

「何かつまも~」と言うと、ガイオがメニューを見て「パスタがあるでー!」。
とママさんが「え?!」

「パスタできませんの?」
「いえ、できますけど…」

どーも「え?!」は口癖のようですね(笑)。

ともえ
▲チーズ(?円)、枝豆(?円)

と、あっと言う間になくなっていくワインに、
ママさん気を利かせて早めに探してくれてたようで、
「もう1本、フルがありました~!」。

「それももらいモンですか?」
「はい、おそらく…」

笑!!

ともえ

ホンマこのママさん、感じのいい人です。
人間味があるっていうか、裏表ないっていうか。
ほんわか癒されますわ~。
お母さんと交代で店を切り盛りしているらしいです。

ともえ
▲オクラの梅和え(400円)

いや~、いい店でしたね。
またみんなで来ましょうね~。
でも、もう店にはワインは1本もないやろけどね(笑)。

じゃ、次行ってみよ~~!

で、また5人でトボトボ。
もうあつごんは無抵抗です(笑)。

ガイオが「お好み焼屋あるで~!」


『お好み焼き こよみ』/千本二条

こよみ

と、表の看板を見て、今度は正真正銘の「え?!」(笑)

こよみ

なんと!火木土は生ビール150円!!
さらに!月水金はチューハイが150円!!

ここに決めた~!(笑)

こよみ

こんばんは~!
今日は生ビール150円の日やし、
「とりあえず生ビール5つ!」

こよみ
▲生ビール(150円)

で、乾杯!
うー、150円ビールはさらに旨い!!

でもこういう時って、ほんまに150円なんかな~?って不安になりますよね。
看板の小さい字を読み忘れてるんちゃうやろか…とか。

だから店員さんに「ほんまにコレ150円ですか?」と聞くと、
「はい、今日は150円です」

ううーー!さらにさらに旨いわ~!(笑)

こよみ
▲梅マヨやきそば(750円)
こよみ
▲豚やきそば+カレー味(650円+150円)
こよみ
▲すじミックス玉(970円)

ビールが旨いと、やきそばもお好み焼きもバリ旨!
5人でビール10杯飲んで4100円!!さすがに安い!
普通ならビールだけでも足りない金額やもんな~。

いや~、大満足の夜でしたね!
思えば、「えばた」「ともえ」「こよみ」と、
今夜のハシゴ3軒はすべて3文字の店でしたね~。

では4軒目は「わがや」へ~!(笑)

お疲れ様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「火木土 いやでも上がる 注目度」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


焼肉 江畑
京都市上京区六軒町通下ル長者町 [地図]
075-463-8739


食楽酔快 ともえ
京都市中京区千本出水南西角 [地図]
075-801-1934


お好み焼き こよみ
京都市上京区千本二条下ル [地図]
075-812-2229


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

裏って文字に ソソられます…裏にもイキたいな
【2009/07/28 12:29】 URL | パパ #- [ 編集]


ハッハッハ~!裏はオマカセ~のガイオですっ
いや「オカマセ~」ちゃうし…

「こよみ」…焼ソバの味付けがマイウ~でしょ?
そいでルービー150円!5杯飲んでも750円はクリビツもの!…オススメ

さて、今日は三文字縛りっすか…では私も…「シラガ」!
トイレで発見っ!目立たない所にシラガ生えてるやん~
これって老いたってこと?
テンションめちゃ下がるし~
皆さん?どうしてます?
抜く?染める?それとも………
剃る?キョウミアリ
【2009/07/28 13:00】 URL | ガイオ #- [ 編集]


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
江ファーム! 行けなくて残念どした(泣)

>抜く?染める?それとも………剃る?
兄さんいっそのこと剃りやしょう(笑)

【2009/07/28 13:09】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


目立たないところに手間暇をかけることこそ真のおしゃれ
そこは染ときまひょ
それこそパツキンに

噂によるとスッゴック染みるらしい(笑)
【2009/07/28 14:25】 URL | ダルマッシュ #- [ 編集]


>ゆきやん
江ファーム…相変わらずのシャスデリ(MAXマイウ~…めったに使わへん)どした!
また一緒に行こうなぁ~

しかぁしっ!ゆきやん…剃る派かぁ~スッキリするもんなぁ~
でも…ちょっと経つとチクチクして痒くなるのが難点…
ってヤッタコトアルンカイ!


>ダルさん
染め派どすかぁ~
へぇ~(゜o゜)ヒリヒリ?勇気いるなぁ~
でも…パツキンに染めたら「軽マッチョ君」も染まって「黄金バット君」に変身っっ!
ってミリョクテキィ~!
【2009/07/28 17:19】 URL | ガイオ #- [ 編集]


おっかしいなぁ~、この日は江畑1件で帰るはずやったんやけどな~~・・・??
いやいやでも、3件とも、大当たり☆のナイスなお店でした! 行って正解◎
3件ともまた行きましょ~♪

近頃、コメント欄が盛り上がってますね~。
って言うか、連日ガイオさんの“裏ブログ”が、本編を乗っ取るぐらいの勢いで、この場で華麗に繰り広げられている気が・・・(笑

【2009/07/28 23:00】 URL | あつごん #- [ 編集]


おっ(/ロ゜)/あつごんや~~~
あつごんはカワユイのぅ~
また裏水曜会にも来ておくれ~(^人^)

へっ?!「華麗に??広げられ」って(O.O;)
広げてへんし…ここでは無理でしょ?…それに痛そうやし…
皆さん?ワカルカナ~


「兄さん、どこに食いついとんねんっ!」…たぶんByゆきやん
「いや…??に反応してもうたんや」…私
「このっ!エロボケ~~~(`3')?○━☆)゜O゜)」…たぶんByゆきやん
【2009/07/29 12:01】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/321-f4f358c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

