プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】酒亭ばんから
【2009年07月26日(日)UP】
3次会/09年07月22日>

で、ヒノッキヒノッキ3次会に選んだ店へGO!

と、チェリストけいちゃんけいちゃんが「私はこの辺で帰るわ~」。
「ありゃ、残念…」

『おくりびと』影響もあって生徒さんも増えて忙しいにゃろな~。
「じゃあここまでの分、精算してあげて~」
と、「ハーイ!」と会計あっちゃんあつごんが飛んできてくれました。
あつごんも忙しいね。(笑)


ばんから

やっぱり先斗町にある店です。今度は21番路地ですね。

先斗町は東西の路地に番号が振ってあります。
こやって路地番の看板が出てるとこもあるので、
店を探す時などは便利なんです。

あ、「路地」は「ロージ」と読むんですよ。


『酒亭ばんから』/先斗町四条

ばんから

この店、今月の1日にオープンしたばかり。
だからまだとても綺麗で、胡蝶蘭もたくさん飾ってあります。

ばんから

2階の席を取ってくれはりました。

ばんから

さあ、みんな座って~。
飲み物から頼むでーー!

ばんから
▲Fujidain(?円)

じゃ、乾杯!
店変わって乾杯する度にショージンショージンさんは「はじめまして~」。
あはは、何回もご苦労様です!(笑)

ばんから

さあ、今夜最後の店のスタートー!

ばんから
▲付き出し

ばんから
▲自家製味噌漬クリームチーズ(300円)、めふん(480円)

めふんって鮭の骨髄の塩辛だそうです。
うん!こんな珍味好きやわ~!
日本酒と合わせたいけど、我慢しよ。
私、日本酒飲んだらチーンなんで…。

ばんから
ばんから

いやいや、どれも旨いです。
しかしみんな今夜もすでに、よぉ食ってよぉ飲んでるはずやのに、
ペースがほとんど落ちないのはさすが!(笑)

ばんから

しかも私以外の男性陣はみな日本酒グイグイ。
うらやまし~~!(笑)

ばんから
ばんから

じゃ、今夜もそろそろお開きにしましょか~!
お疲れ様でしたーー!


と、誰かが、

「ラーメン食べたい…」



…え?!



最後にいつものおやじギャ句
「路地(ロージ)では 道迷わない 辛ロージて」


応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


酒亭ばんから
京都市中京区四条先斗町上ル西側21番路地
075-221-5118

【参加者】ヒノッチponkichiハデタカパガイオヒノッキショージンコロさーりあっちゃんみよしん
【お支払い:24690円/11名】
【滞在時間】1時間20分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

めふん!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
「えびみそ」(カニミソの海老バージョン)と同じ衝撃を受けちまったガイオですっ!

ヤッパ魚もモンホル系はマイウ~やんなぁ~
シューポンがばがばやったしねぇ~

しか~しっ!
「めふん」って…女のフン?どこなん?
もしやっ!卵巣系かぁっ!
って思ったのは…私だけ?…でした…
ああエロジドウ
【2009/07/26 21:12】 URL | ガイオ #- [ 編集]


ヒノッチ、
読んではいても、初コメントですわ。
そうそう、このワインですが、
ナタデココで有名なフジッコが山梨でやっている、
フジッコワイナリーのワインですよ。
なかなか手に入らないんですが、
特に甲州のシュールリーはめちゃくちゃ、美味しく、
日本酒系のアテにも対応できるんです。
また飲んでみてくださいね!
【2009/07/27 16:11】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


>たまちゃん

あーーー、たまちゃんこんにちは~!
へえ、あのワインはそんな珍しいもんやったんですね。
味は…、覚えてない(笑)。
結構酔ってたしなぁ、勿体無いことしちゃいましたね。
またの機会に飲んでみます~!
いつも有難うございます!!
【2009/07/28 12:23】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/319-f13c0898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

