プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【1次会】YAWATAYA
【2009年07月24日(金)UP】
1次会/09年07月22日>

0次会の時、1次会に予約していた「川床」の店から、
「豪雨のため、川床は中止させていただきます」との電話…。

あちゃちゃ~どうしよ~…と思っていると、
「代わりに座敷をご用意できますが」とのこと。
今から他の店を探してみんなに連絡するなんて到底無理。
座敷代5000円かかるそうですが、「是非お願いします!!」


『YAWATAYA』/先斗町四条

yawataya

先斗町を四条から結構上がった東側、串揚の店です。
見てくださいこの看板!

yawataya

川床って結構高いコースを頼まないといけなかったり、
アラカルトOKでも1品が高い設定だったりするんです。

でもココは、ALLアラカルト。
席代ひとり1000円かかりますが、生ビールが380円!串揚1本120円!!
ね、水曜会にぴったりでしょ!(笑)

優雅な川床でみんなと飲みまくろ~!というそんな思いも、
豪雨と一緒に流されました…。

yawataya

店に入ると、一番奥の座敷に案内されました。
その座敷の障子戸を開けると…、

yawataya

う~ん、ホントならここで……!
やっぱりうらめしい…(笑)。

yawataya

ま、酔ってしもたら場所はどこでも同じや~!
早よ乾杯してまお~(笑)。

今夜は、ブログを見て一度参加してみたい
とメールをくれはったショージンショージンさんが初参加。
「緊張しますが、よろしくです」って挨拶してくれはりました。
いやいやみんなも緊張してると思います(笑)。

yawataya
▲生ビール中(380円)

では「はじめまして~」の乾杯&拍手~!

じゃあ食べもん言ぅでぇ!
串揚はこの用紙に本数を書いて渡すんですね。
テキトーに注文しまっす。

yawataya

yawataya
▲まめもやし(280円)、枝豆(280円)

で、串揚が来ました~!

yawataya
▲元祖串カツ(120円)、ブタの富士子ちゃん(120円)

お!ネタが超意外の大きさ!こりゃ値打ちある!!
うん、2度漬け禁止のソースも旨い!

yawataya
▲タコ(120円)

yawataya
▲キャベツ(150円)

ココ、串揚屋にしてはめずらしくキャベツが有料なんです。
でも一口食べたあっちゃんあつごんが、「これはお金取ってもいいです」。
ん?あ、ほんまや~、キンキンに冷やしてあるからバリ旨い!

と、ponkichiポン吉ガイオガイオが到着~。

yawataya

右端のガイオ、何でそんな変なジョッキの持ち方してるん?
指先が苦しそうにマッ赤ッカやで~!(笑)

yawataya
▲ハーフボトル赤(1500円)、冷酒(400円)

しかし、みんな今夜も順調な飲みっぷり!
緊張してたのは最初の一瞬だけだったようです(笑)。

yawataya
▲えび(120円)、とり(120円)、しゅうまい(120円)
yawataya
▲白ねぎ(120円)、ミニアスパラ(120円)

「ちょっとヒノッチ、串を注文しすぎちゃう?」とさーりサーリ
確かに…。
だって、1コ1コのネタがこんなに大きいとは思わなかってんもん(笑)。

yawataya
▲ゲソ(120円)

これまたむちゃくちゃごつ~い!

笑ってまうくらいの大きさに、ヒノッキヒノッキが店のバイトさんに、
「料理長を呼びたまえ!」
あかんあかん、うそやでうそやで!と慌てるメンバーたち(笑)。

あはは、アホなこと言うてんとそろそろ2次会行きましょか~!

ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「YAWATAYAの 川床の中止に 弱ったや」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


YAWATAYA
京都市中京区先斗町通四条上ル
075-221-2088

【参加者】ヒノッチponkichiハデガイオヒノッキショージンコロさーりあっちゃんみよしんけいちゃん
【お支払い:37040円/11名】
【滞在時間】1時間29分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

まさにっっ!赤黒いのは指だけとちゃうガイオですっ!!!

マイウ~やったしルービー3杯一気飲み、カツクシ10本一気食いヤッチマッタァ(;´皿`)

えぇ~あのルービーの持ち方は…最近どうしてもユビコが立ってしまいましてぇ…ってヒノッチ知ってるくせに!もぉ~イジワルぅ

ここでっ!当日の話題…
「疑惑第2弾!ヒノッキとの3Pはモノホンかっ!」って兄弟やん?キッツイワ~
【2009/07/24 16:18】 URL | ガイオ #- [ 編集]

ゴイスー
次回この獣道に足を踏み入れる事にしました ど~ぞお手柔らかに
【2009/07/24 20:37】 URL | パパ #- [ 編集]

お世話になりましたぁ
ども、ショウジンです。
水曜日はありがとうございました。
楽しいお酒が飲めました。
今後ともよろしくお願いします!!!!

ところで、
けっきょく・・・ガイオさんと昔どこで出会ったかは
思い出せずでございます。

なんぼガンバっても思い出せないので
もう考えるの止めます。
耳から煙がでてきましたよ。


【2009/07/24 21:10】 URL | ショウジン #- [ 編集]


>ショウジンさん
過去を思い出したらメーダ~ですぅ~
今を楽しく…つてっ4Pにいきますかっ!って偶数のほうが収まるし…

>パパさん
ん~っ!ゴイス~のレス…シャ~カンですぅ
次は2次会の最後あたりに登場ぅっ!しますので会いたいです(@ ̄* ̄@)
5Pはム~~リ~~てすか?
【2009/07/24 21:49】 URL | ガイオ #- [ 編集]

みんなで輪になって
突いてる突いてる?ハッスルハッスル?
【2009/07/24 22:11】 URL | パパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/317-22fd0bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

