プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】立ち呑み 傘(きゃさ)
【2009年07月23日(木)UP】
0次会/09年07月22日>

今日(22日)の天気予報は「曇のち晴」!

今夜の水曜会の1次会は、水曜会初の「川床」でやるんです。
1ヶ月くらい前から水曜会に合った川床の店を探し、2週間前に予約。

晴れてくれなきゃすべてが水の泡…
なので、朝の天気予報を観たときホっとしました(笑)。

では、まずは0次会から!

今回はまた、ブログを読んでメールをくださった方が初参加!!
そやって参加してくれはるの、もう5人目なんですね~。


『立ち呑み 傘(きゃさ)』/西木屋町三条

傘

「傘」で「きゃさ」と読むそうです。

傘

では、まずは「生ビールください!」とマスターに言うと「400円ね」。
あ、ここキャッシュオンなんですね。

傘

こやってお金を入れておけば、注文したら清算して、
またお釣りを入れてくれはるんです。

傘
▲生ビール(400円)

初参加してくれはったのはショージンショウジンさん。
「はじめまして~!」の乾杯。
初めて会う方と初めて行く店で一緒に呑む、ってなんか面白い(笑)。

じゃ、なにかつまみましょっか~?

傘

んーー!なんやどれも安い。
刺身盛りが300円?!これはいっとかなね!

傘
▲刺身盛り(300円)

ヨコワと鯛です。これが300円はすばらし~!

と、壁になにやら「サービスDAY」って書いてある。

傘

「何のサービスがあるんですか?」とマスターに聞くと、
「それに該当する人はクジを引けて、焼酎とか当たるんですわ」
へえ、えっと今日水曜日は…、
『カップルの日(自己申告制)』

お、みよしんみよしん居てるし、カップルってことにしよっかな…、と企んでると、
マスターが、「ここにはカップルはいないね」
あはは、なんでわかるんですかー!(笑)

傘
▲すじドテ焼(200円)

う~~ん!このドテ焼もなかなか旨い。200円は凄いなぁ。

ここでけいちゃんけいちゃん登場で再乾杯!

傘
▲ハイボール(400円)

と、楽しく呑んでいると私の携帯が鳴りました。

「川床をご予約いただいてる店の者ですが」
「あ、はい、こんばんは!」
「ご覧のような豪雨ですので、川床は中止とさせていただきます」
「あ、そうですか…」

…え?!豪雨?!!

外に出ると、ほんま、すんごい雨…。
いつの間に降り出したん?午後から晴れとちゃうかったん?
傘も持って来てないで~~!

天気予報の、バッキャローー!(笑)


さて、どうなる…、1次会?!



最後にいつものおやじギャ句
「天気予報 当たらないなら 延期よそう」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


立ち呑み 傘(きゃさ)
京都市中京区西木屋町三条下ル木屋町会館1F  [地図]
075-255-9883

【参加者】ヒノッチハデヒノッキショージンみよしんけいちゃん
【お支払い:7000円/5+1名】
【滞在時間】52分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

とぅっ!参加してなくても登場ぅっ!
ヒノッチに「もぉメントコ入れなきゃ泣いちゃうからぁ」とスリスリされ…「ヨシヨシ!バイイツ入れちゃる!」とポッとなってるガイオですっ!!!

お~ぉ!立ち呑みキャサ…ズナブルリーでサゲヨですなぁ~
久しぶりに0から参加したらよかったなぁ~

しか~しっ!このころ私は…ブーヤー歯医者に歯をグリグリされて「神様…プーヘルです…もう○○○でグリグリしてヒノッチを虐めませんから…許してぇぇぇ」と悶絶(?)してたのだ(涙)

この苦しみから逃れ…1次会から華麗に…オジャマシマスカ?
【2009/07/23 15:27】 URL | ガイオ #- [ 編集]


ガイオさんが0次会に間に合っていたら、“カップルの日”成立☆でサービスになったのにね~惜しかったね~・・・って、え? 違う??(笑

ま、水曜会はいろんな意味で(?)、男女の垣根なく楽しめる会ですよね~(^O^)

【2009/07/23 23:07】 URL | あつごん #- [ 編集]


傘(きゃさ)の中  梅雨の〆にて  傘がない

【2009/07/24 06:06】 URL | ダルマッシュ #- [ 編集]


>あつごん
そうなんやぁ~
プルカツの日やったんや…
しか~しっ!「男の垣根を越えてもうた」申告しても「証拠を見せてみろぃ!」って言われたら(@_@;)
う~む…あんなこと?そんなこと?…ム~~リ~~

>ダルさん
ガーサス~風流ですなぁ~
では私も…エロ俳句…俳句りますっ!
○○の中 強い〆だよ 入らない?
アルトオモイマス!
【2009/07/24 12:58】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/316-e46fcec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

