プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【番外編】あらき
【2009年07月22日(水)UP】

「美味しい店巡り」の第5弾!昨日からの続きです。

焼鳥「人見」さんを出ると、ガイオガイオが、
「次はオレの行きつけの店へ行こ~」

「どこまで行くんですか?」と聞くと、
「そこ」と指差した先は、
なんと人見さんの真向かいの店でした。


『あらき』/川端二条

あらき

人見さんも見逃しそうな店やけど、ここも気付かんかったなぁ~。
では早速中へ。

あらき

奥に長いカウンターだけの店内です。
2階には座敷もあるようです。

「大将、電話も入れんと突然すいません」とガイオ。
では、乾杯から!

あらき
▲生ビール中(500円)
あらき
▲付き出し

ここ、ご夫婦でやってはって家庭的な店です。
この肉じゃがもホッコリする旨さ!

「この店、いやに落ち着くから好っきゃねん」
と言うガイオの言葉、まだ入って数分やけどわかる気がするわ~。

あらき

「ココ来たら必ず頼むねん」という「造りとすし盛」が来ました。
へえ~豪華~!これいくらやろ??
すいません、すぐ値段を確認してしまう貧乏性で…(笑)。

あらき

と、メニューを見ると…、ええええーーー?!
これで1200円?!あり得んコスパ!!
こりゃ日本酒や~~!
私、日本酒飲んだらバタンキューしてしまうんですが、もうええです。
この店と心中覚悟!!…お店が迷惑やろけど(笑)。

あらき
▲東洋美人(一合680円)

「ヒノッチ、ここのメニューはカラフルやろ?」とガイオ。
確かに同じ単語ごとに色分けしてあって見やすい。
「大将がパソコンでデザインしてプリントアウトしてはんねん」
へえ~、パソコン使えはるんですか~?と聞くと、
「もうパソコン歴30年くらいになる」と大将。

あらき

「え?30年と言うとPC-6000とかの時ですか?」
「へぇ、知ってはんの?」
私、小~中学生の時に自分でゲームを作って、
雑誌に投稿して小遣い稼ぎしてたくらいパソコンやってたんです。

「パソコンヲタクやったし、色白ねんな」とガイオ。
ヲタクって言うなぁ~!(笑)
でもガイオと腕を比べるとほんま白い。
こりゃ男版オセロやな。

あらき

しかししかし、ここの大将はレベルがちゃう。
パソコンも何台持ってはったん?っていうくらいやし、
車には何台無線機付いてんの?っていうくらいメカヲタなんです(笑)。

いや~いろんな話をしてくれはってむちゃ面白かったです!!

あ、この店、いちげんさんで行くと大将に職業を聞かれます。
で、「官」関係の人がいないと入店を断らはるそうなのでご注意を。

さあ、ガイオ~、もう1軒行きまっせ~~!
大将、ご馳走様でした!!


最後にいつものおやじギャ句
「あらきさん 店に入れりゃ あ、ラッキーさ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

あらき


あらき
京都市左京区二条通川端東入


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

ど~も~~~○○○も真っ黒w(°□°)w…ブラッキーガイオですっ!

って…写真は腕ですからっ…あくまで腕ですっ…多分……

>ダルマッシュさん
いや~そんなに誉められたら…ダルさんもモーホー仲間に入れちゃ~~~うんだからっ!
「あらき」は特別な物はないけど…落ち着いて飲める店です。また一緒に行きましょう(おっとぉ!真面目コメント~)

さて!第6弾は…ガイオクトセレ店から…オタノシミ
【2009/07/22 12:58】 URL | ガイオ #- [ 編集]


>ガイオ師匠

ここは絶対行きたいです

>いや~そんなに誉められたら…ダルさんもモーホー仲間に入れちゃ~~~うんだからっ!

妻も娘もいる身ですが参加よろしく


【2009/07/22 13:10】 URL | ダルマッシュ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/315-324426e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

