プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】炭焼創彩鳥家 人見
【2009年07月21日(火)UP】
<おすすめの店紹介(48)>

またまた行って来ましたよ~!
ハイ、ガイオガイオとの「美味しい店巡り」の第5弾!!

実は数日前、メンバーから、「美味しい店巡り、って言っても…」、
何~?
「焼肉ばっかりですよねー」
(……ギクっ!)

と、鋭く突っ込まれてしまったので、
今回は候補店から焼肉屋を泣く泣く外しました(笑)。

どこにします~?と、ガイオに提示すると「焼鳥かな!」。
んじゃ、1軒目は私の好きな焼鳥屋にしましょか~。


とは言っても、その店いつも満席なんです。
当日だと電話しても1~2時間待ちがザラ。

この日も「あいにく今、満席で…」という返事。
あきらめかけたその時、「あ、今2席空きました!」
ラッキー!

『炭焼創彩鳥家 人見』/川端二条

人見

ど~です、この隠れ家的店構え。
私もこの店に最初来た時、どこにあるのかわからなく、
前を何度も行き来したんです。

人見

ここの大将は、一度来た客はみ~んな覚えてはるんです。
私もまだ5~6度目なんですが、2度目の時から
「あ!ヒノッチ様、いつも有難うございます!」。
むっちゃ気持ちのイイ店なんですよね~。

人見
▲生ビール(480円)

さあ第5弾のスタートですよ~!
「乾杯~!」

では、何から頼みましょうか~?

人見

と、ガイオが「ホルモン!」と言うと、
「すいません、売り切れてしまって…」
「んじゃテール!」「すいません、それも…」
「ひざナンコツ」「それも…」
「玉ひも」「すいません…」

ガイオ、たまらず「どれならありますか?」
「今、おっしゃった以外は全部あります」
…え?
ガイオ、スゲーよ!ないのんばっかりチョイスしはった~。
逆にスゴスギル確率だよ!(笑)

人見
▲セセリ(1本150円)
人見
▲あつ皮(1本100円)

うん!旨~~い!!!
あつ皮ってそのまま厚い皮なんですが、パリ!ジュワ!たまらんです!

人見
▲とりヒレ(1本150円)
人見
▲まく(1本150円)

まくとはあばら肉のトコだそうです。
「どれも旨いわ~」とガイオもご機嫌。
オール売り切れだった後遺症も癒えたようで、よかった~(笑)。

人見
▲レモンチューハイ(380円)

人見
▲京地鶏手羽先・元セット(380円)

これおすすめ!歯ごたえ最高です!

人見
▲とりねぎ(1本150円)

ココ、仕入れにかな~りこだわってはるから、
元々ネタが少なくてすぐ売り切れちゃうんでしょうね。

いや~旨かった。これでひとり2700円也。安い!

では、次の店行きましょうか~。
「んじゃ、今度はオレの行きつけの店行こー!」とガイオ。
うん、行く行く~!

明日へ続く。



最後にいつものおやじギャ句
「第5弾 売り切ればかりで 大誤算」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


炭焼創彩鳥家 人見
京都市左京区二条通川端東入 [地図]
075-771-7818


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

ここは美味しいですよね

工事中から知ってましたが
あれよあれよと言ううちに人気店になってます。

因みに他のところで見たものをペーストして置きますが
偶然とはいえ世間は狭い

http://kyotozanmai.jp/blog/kiji.php?blog_id=torito&kiji_cd=14163

【2009/07/21 12:15】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


ハ~イっ!
ヒノッチとのモーホー疑惑真っ只中のガイオですっ!!!

人見…ん~流石ヒノッチのシャルスペ店!肉質も焼加減もマイウ~やったねぇ~

しか~しっ!モンホル系がなかったのは残念っ!
あれだけマイウ~やとモンホルも期待しチャ~~~

ということで…皆さん?
モンホル欠乏症に陥った二人はパリヤツ二軒目にクーニーを選んだのでしょうか?
それともモーホーのためルーホテかっ!?…コウゴキタイ
【2009/07/21 13:00】 URL | ガイオ #- [ 編集]


>ダルマッシュさん

さすが、この店ご存知なんですね~。
はい、一気に人気店にならはりましたよね~。
また一緒に行きたいですね~!

>ガイオさん

次は早めに行って絶対ホルモン食べましょね~!
ってか、「モーホーのため」って、バラしちゃあかんやん!(笑)


【2009/07/21 15:29】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>ガイオ先生
>モンホル欠乏症に陥った二人はパリヤツ二軒目にクーニーを選んだのでしょうか?
>それともモーホーのためルーホテかっ!?…コウゴキタイ

静と動、白と黒、上品と下品?

表と裏を併せ持つガイオ先生だから
次はホテル・・・
のバー当たりだったりして

>ヒノッチ
>また一緒に行きたいですね~!

良いですね、それイイですよ
因みに、近所の川端二条にあるお好み焼き「夢屋」
此処の桜海老がたくさん入ってポン酢で食べる"京菜お好み焼き"
これと"ミックス塩焼きそば"が絶品ですよ。

炭水化物大好きなお二人なら間違いない
【2009/07/22 06:37】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ダルマッシュさん

「ホテル・・・
のバー」 って上手い!(笑)

「夢屋」さんって店は知ってるけど入ったことなかったです。
そりゃ旨そうだ!是非近々チェックします!

【2009/07/22 12:47】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/314-c4f6f131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

