プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【4次会】京酒場 薄伽梵
【2009年07月20日(月)UP】
4次会/09年07月15日>

というわけで、日の出出張所にみんなを残し、
次の4次会で入れる店がないか辺りを探索。

と、富小路を下がったトコに2軒の居酒屋を発見。
う~ん、どっちにしよ…、とちょっと迷って、
店名がオモロイほうに「決~めた!」(笑)。

店の方に空いてるか確認すると「なんとかお席用意します」、
で、みんなを呼びました。


『京酒場 薄伽梵』/富小路三条

ばかぼん

「薄伽梵」は「ばかぼん」と読むそうです。
もちろんアノ漫画とは関係なく(笑)、
「世の中で尊敬されるべき人」という意味だとか。

ばかぼん

一番奥の座敷席へ通されました。
テーブルを4つくっつけて11名席を作ってくれはったんや~。
ほんま「なんとか」用意してくれはったんやなぁ(笑)、ありがとうございます!

ばかぼん

じゃ、好きな飲み物からオーダーしましょ。

ばかぼん
▲八海山(650円)、ハイネケンダーク(600円)、JIPANG(800円)、カッシェロ・デル・ディアブロ(3000円)

ではちょっと遠いけど、みんな腕を精一杯伸ばして~、

ばかぼん

乾杯~!って届くわけないか(笑)。

ばかぼん

さあ、ここ今夜ラストの店やし、ガッツリ頼みや~!
と、「釜飯~!」、「釜飯食べたい~」
なんやみんながみんな釜飯?!…と思いきや、

ばかぼん

なるほど、ココ釜飯10種もあるんですね!
こりゃ自信あるにゃろし、食べとかなね~。

ばかぼん
▲牛スジ味噌煮込み(600円)
ばかぼん
▲鶏わさ/ササミ(700円)、チャンジャキムチ(450円)

うん、どれも旨い!牛も鶏もエエのん使ってはる感じ。
おっと、釜飯も来ましたよ~!

ばかぼん
ばかぼん
▲鶏の釜飯、温玉のせ(800円)、鮭の釜飯(900円)

おお~~!さすがに釜飯旨い!
さっきのキムチをちょっと載せて食べると最高~!

と、あゆぷあゆぷから「あの」一言が…!

「ヒノッチ~!スイーツ食べたい~~!」

実は1次会の店の時から「スイーツ、スイーツ」言ってはったんですが
「まだ次行くから」って伸ばし伸ばしにしてたんです。
だってスイーツ食べたら終わっちゃうでしょ?

「うん、好きなん頼み~!」
「じゃあ、2個頼んでいぃ?」
もう、好きにしぃ~!(笑)。

ばかぼん
▲鶏塩焼き盛り合わせ(800円)

うん、これもウマーー!いろんな部位が盛ってあってイイです!

で…、来ましたよ~~!

ばかぼん

あゆぷが出席しない時は、
水曜会のテーブルにあがることのないスイーツの登場です(笑)。

これがまたメチャクチャ旨い!(らしい)
ビックリするほど旨い!!(らしい)
2種頼んでよかった!!!(らしい)

幸せそうなあゆぷの顔を見ながら、
今夜の水曜会祇園祭編は幕を閉じるのでした。

では、今週もみなさんお疲れ様でしたー!
おやすみ~また来週!



最後にいつものおやじギャ句
「薄伽梵さん 祭りの後は 悲ニャニャチハ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ばかぼん


京酒場 薄伽梵
京都市中京区富小路三条下ル 富小路マンション1F  [地図]
075-222-0607
http://bakabonbon.com/

【参加者】ヒノッチponkichiリュウサマベビスタタカパガイオコロあっちゃんあゆぷあっここんちゃん
【お支払い:21,800円/11名】
【滞在時間】1時間08分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/21 11:42】 | # [ 編集]

Re: こんにちは
>パパさん

はじめまして!
はい、みんなで毎週楽しく呑み食べしまくってます(笑)。
是非是非一度参加してみてください。
一緒に楽しく呑んでいろいろな話をしたいです!
メールをくだされば次回水曜会の予定を返信いたしますので、
お時間合えば宜しくお願いいたします!

suiyokai@kobej.zzn.com

【2009/07/21 15:25】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


くいしんぼぅのあゆぷです☆この夜の水曜会祇園祭バージョンもすご~く楽しかったです!スイーツもうましでしたd(^O^)bそれ行けブログを読んで下さってる皆様はお気付かもしれませんが、こんなにいろんな意味で幅広い楽しい飲み会チームはないと思います☆私はすごくお酒が弱くて『飲み会』になんてなかなか馴染めないはずなのに、会長を筆頭にメンバーの皆様は本当にあったかな方ばかり◎きっと楽しんでもらえると思うので皆さん水曜会にぜひぜひ参加してみて下さ~い(*'-^)-☆

【2009/07/22 01:31】 URL | あゆぷ #- [ 編集]


>あゆぷ

ほんま楽しかったね~。せや、あゆぷはお酒弱いんやったね。
なら、これからは2次会くらいからスイーツ食べさせてあげるね(笑)。
また参加してね~!宣伝もサンキュ(笑)

【2009/07/22 12:45】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/313-5829bec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

