プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】スペイン料理 フィゲラス四条店
【2009年07月18日(土)UP】
2次会/09年07月15日>

店の外へ出るとまだまだ人が多い。
いつもの水曜夜のこの辺はかな~り寂しいのに…。
やっぱ人が多いとな~んか嬉しい気分になりますよね~。
でも行き交うのは祭りを楽しむカップルばかり。
な~んか悔しい気分にもなります(笑)。

みんなで蛸薬師を西へ歩いて、2次会の店へ。

『スペイン料理 フィゲラス四条店』/蛸薬師烏丸

フィゲラス

店は地下にあるんですね。

フィゲラス

と扉を開けると「いらっしゃいませ~」

フィゲラス

へぇ~、結構広い~!
ゆったりとしたテーブルの配置がいいですね~。

「予約していたヒノッチですが」「あちらのお席へどうぞ~」
おお~むっちゃ広い部屋~!!と、

「まいど!」

ん?

フィゲラス

ガイオガイオ、先に来てたんやね(笑)。

では、祭りの夜や~、パ~っと行こうぜ~!

フィゲラス
▲ゼニウス(2800円)、ポルタル(3000円)

んじゃ、乾杯~!

フィゲラス
▲カシスグレープフルーツ(600円)

このフィゲラスっていうお店、祇園が本店らしく
この四条店は本店より安い値段設定のようです。
「オフィス街」という立地に合わせたはるんですね。

フィゲラス
▲ハモン セラーノ(850円)

おーー、ここの生ハム旨い~!

フィゲラス
▲ムール貝のアヒージョ

ウ~ン、これもいい味。
自家製という「ジャガイモパン(300円)」にオイルをつけて食べたら、GOO!

フィゲラス
▲パン コン トマテ(520円)

そしてこれ!
自家製トーストにトマト、オリーブの香り付けしてるらしいんですが、
これが激旨~~!
スペイン料理のこのテって、ハズレなしですよね~。

で、来ました~!

フィゲラス
▲山の幸のパエリア(2800円)

パエリア!
これがまたまた絶品!
他の店のとな~んかがちゃうんです、旨いわ~。

ん?ってか炭水化物ばっかりやん!(笑)
あかん、サラダ、最後にサラダ…。

フィゲラス
▲ミックスサラダ(800円)、地中海風サラダ(1000円)

と、ここでこんちゃんこんちゃん登場、「お疲れ様~!」

フィゲラス

で、乾杯~!
は、いいけど…ごめんね、こんちゃん。
ビールのアテ、サラダしかないねん…(笑)。

じゃあみんな、次はアソコ行くで~!



最後にいつものおやじギャ句
「ムール貝 こんなに広い ルームかい!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


スペイン料理 フィゲラス四条店
京都市中京区蛸薬師通烏丸東入ル パームビルB1F [地図]
075-241-3855

【参加者】ヒノッチponkichiリュウサマベビスタタカパガイオコロあっちゃんあゆぷあっここんちゃん
【お支払い:20530円/10+1名】
【滞在時間】58分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

なんと!フィゲラスが烏丸にもあったとは!!
知らんかった~。
めっちゃウマそうや~~!
なかなか参加出来ないのが淋しいっす(泣)
( ̄ェ ̄;) エッ?来んでええって?
【2009/07/18 16:58】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


>ゆきやん

あ、知ってんにゃ~

祇園本店と京都駅にもある店らしいね。

何言ってんの~来なあかんよー!
たまには来て私に「○○女~」って言われとかないと、
どんどん量増えるで~(笑)

また、一緒に飲もうね!!
【2009/07/19 12:06】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/311-4f3bac93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

