プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】和風居酒屋 桟敷
【2009年07月17日(金)UP】
1次会/09年07月15日>

祇園祭の宵宵山と重なった今夜の水曜会。
四条通はさすがにすんごい人、人、人…。

長刀鉾

コロコロあっちゃんあつごんあっこあっこ達~、ちゃんと付いて来てるか~?!
振り返っても、みんな背ぇちっちゃいから確認し辛い(笑)。

で、1次会の店へようやく到着。

『和風居酒屋 桟敷』/蛸薬師高倉

桟敷

「こんばんは~」と、中へ。

「桟敷」とは「2階席」って意味らしく、
通された部屋の上は「ロフト席」になっているんです。
なので下の部屋は天井がかなり低い。
背の高いponkichiポン吉やったら、座っても天井に頭付くんちゃうやろか?(笑)

桟敷

珍しく1次会から出席のタカパタカパがすでに来ていました。

では~、「祇園祭イヴイヴに乾杯~!」

桟敷
▲生ビール(550円)、サワー酎ハイ(500円)、ラキュヴェミティーク(3100円)

じゃあ、何を食べよっか~?

桟敷

ん、タカパが「……」。

あれ?何か好きなモン言ってよ~、と言うと、

「1次会初めてなんで、注文のルールがわからないから…」

注文にルールなんてあるか~い!
食べたいもん頼み~(笑)。

桟敷
▲鮮魚とアボガドのミルフィーユ(980円)

で、無事タカパが注文したこのサラダ(笑)。
まぐろとアボガドにユッケダレがよく合う!

桟敷
▲鱧の焼霜造り(900円)

これも旨い!ええ鱧です。
梅肉や酢味噌でなく塩で食べるのも旨い。

桟敷
▲鱧の骨せんべい(450円)、ぷりぷり海老のチーズ春巻(800円)

う~ん、どれも旨い。けど値段的に1割ほど高いかな~。

あ、10%OFFクーポン持ってるから丁度か(笑)。

桟敷
▲祇園祭限定Bセット/くみあげ湯葉の刺身とおばんざい3種盛(1200円)
桟敷
▲祇園祭限定Cセット/鴨ロースと鱧おとし(1400円)

と、リュウサマリュウサマポン吉ベビスタベビスタあゆぷあゆぷが続々到着。

ポン吉の頭、ぎりセーフでした(笑)。

では再乾杯~!「メリーギオンマツリイヴイヴ~!」

桟敷
▲フレッシュフルーツサワー(600円)

リュウサマとあゆぷは浴衣での登場~。
ふたりともよぉ似合ってはる!
やっぱり浴衣っていいもんですねぇ。

桟敷
▲鶏もものパリパリ塩焼き(800円)

で、最後にベビスタが「これむっちゃ旨い~!」と
絶賛したのがこのきのこの壷焼き。

桟敷
▲きのこの壷焼き(650円)

へぇ~、確かにイイ香り。どんな味かな~。
どんな味~。
どんな…。

げーー、ベビスタ全部食ってまいよった~!

ま、そんだけ旨かったんやね(笑)。


あっ、もうすぐ2次会の予約時刻やわっ!
じゃあみんな、行くで~!ご馳走様でした~~!



最後にいつものおやじギャ句
「天井の そばに頭が 来てんじょう」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

リュウサマとあゆぷ
▲リュウサマとあゆぷ


和風居酒屋 桟敷
京都市中京区蛸薬師高倉東入ル [地図]
075-212-6544

【参加者】ヒノッチponkichiリュウサマベビスタタカパコロあっちゃんあゆぷあっこ
【お支払い:16790円(10%OFFクーポン使用)/9名】
【滞在時間】1時間21分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/310-0d1b3394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

