プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会ランチ編】(4)寿司 さか井
【2009年07月15日(水)UP】
<裏水曜会ランチ編(4)>

ガイオガイオとのハシゴランチはまだ続く…。

やっとラスト、3つ目の課題である本日のメインへコマが進みます。

3)寿司「さか井」で穴子丼を食べる

この「さか井」って店、錦市場の高倉側の出入り口の向かいにあるんです。
店の前は何度も通って気になってたんですが、何せ入りにくい店構え。
でも穴子丼が旨し!という評判を聞き、ならば思い切って行ってみることに。


『寿司さか井』/高倉錦小路

裏水曜会ランチ

ね、入りにくい感じでしょ?(笑)
じゃ、ガイオ、行ぐで~~!ガラガラっ。

扉を開けるとカウンターが5~6席だけのこじんまりとした店内。
ご夫婦でやっておられるようです。

裏水曜会ランチ

で、奥さんが「いらっしゃい、何しはる?」

裏水曜会ランチ

ん~っと、ここでは穴子丼やね…、

と奥さんが、「にぎり?ミックス丼?」

「じゃぁ、にぎりで」…あれ、しまった…。

奥さん、ガイオにも「にぎり?ミックス丼?」

「じゃあ僕もにぎりで」

あれれ、ガイオまで…。何か目に見えない圧力的なものがあったような。

裏水曜会ランチ
▲瓶ビール(?円)

穴子丼を頼まなかったことを少し後悔しつつ、とりあえず乾杯。

裏水曜会ランチ
▲付き出し

しかし、この奥さんがまたこれオモロいんです。
さっきの店では夫婦漫才、今度は漫談が始まりました(笑)。

で、しばらくすると登場~!

裏水曜会ランチ
▲にぎり盛(おそらく2000円)

ネタが少し大きめですね。なかなか旨いです。

と、若い男性客が入ってきました。
「おにいちゃん、何しよ?にぎり?ミックス丼?」と奥さん。
「穴子丼を…」とおにいちゃん。
「穴子丼売り切れやの。にぎりかミックス丼しかできないの」

あ、そういうことね。これが圧力やってんや(笑)。
お陰で後悔ふっとびました。

しかし、この奥さんの漫談は終わりを知らず、
気が付けば瓶ビールを5本も空けてました(笑)。

楽しくて長居しすぎたね~。ご馳走様でしたー!


では、これで予定の3軒をクリアですね。
いやー、よぉ飲んでよぉ食べました!

と、ガイオが、「ヒノッチ、飲み足らんくない?」

え………、

確かに…。


でもって、続く…わけなのれす(笑)。


<ここまでで2人が飲んだ量>
生ビール11杯、レモンチューハイ3杯、瓶ビール5本


最後にいつものおやじギャ句
「穴子丼 奥さん仕掛けた 穴にドン!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


寿司 さか井
京都市中京区高倉通錦小路下ル [地図]
075-231-9240


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

ハッハッハ~!
「虎の穴」状態となったチーランのゴーハシはまだまだ続くのだ…
【2009/07/15 20:37】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/307-41f921cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

