プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会ランチ編】(3)立ち呑み 百
【2009年07月15日(水)UP】
<裏水曜会ランチ編(3)>

ガイオガイオとのハシゴランチの続きです。

これまで
1)ネパール料理「ヤク&イェティ」でAセット&Bセットを食べる
2)中国料理楽仙楼で水餃子を食べる
をクリア。

次の課題
3)寿司「さか井」で穴子丼を食べる
に向け、カフェで腹ごなしならぬ腹減らし(笑)をして、じゃ、そろそろ…。
とカフェを出たものの、丼が1個入るほど胃は回復してない。

「もちょっと時間つぶそか…」と入ったのはココ。

『百』/東洞院四条

裏水曜会ランチ

ここも水曜会では何度か来た店ですね。
店名の「百」っていう通り、フードもドリンクもALL100円!なんです。

裏水曜会ランチ

開店時刻と同時に入ったので、今日最初の客となりました。

裏水曜会ランチ

ドリンクには「ダブルサイズ」もあるんですが、それが普通のジョッキ1杯分。
それでも200円ですからむっちゃ安い!!

じゃ、時間つぶしの乾杯~!

裏水曜会ランチ
▲チューハイW(200円)、生ビールW(200円)

う~ん、時間つぶして、わざわざ腹減らしてまで寿司を食べないとあかんのか?
という疑問は常にあるのですが、今さら引けなくなってます(笑)。

裏水曜会ランチ

ほら、いろいろなフードもすべて100円。
ちょっとつまみたいトコですが、今は腹を減らさなね~。

と、1人のおじさん客が入って来はりました。
「暑っついですな~。ココいいですか?」と、
冷房直撃の場所にいた私たちの近くに。

このおじさん、気さくでむっちゃ面白いんです。
「家内が大丸で買い物の間、ちょっと飲んだろ思って」、やって(笑)。

裏水曜会ランチ
▲とろけるタコさし(200円→100円)

コレ、北海道物産フェアで半額の100円!につられてつい注文。
ま、これくらいなら大丈夫ですよね(笑)。

しかしこのおじさんよぉ飲まはる。
あれよあれよと、生ビールW1杯とチューハイW1杯を完飲。
さらに生ビールW1杯をおかわりしてるトコへ奥様登場。

へぇ~綺麗な奥様やん~、と思ったのも束の間、

「あんた!昼から酒飲んでるんかいな!それ何杯目や?!」
コ、コワーー!(笑)

おじさんが言いにくそうにしてると、ガイオが、

「ご主人、3杯目です!」

「あんた!3杯も飲んだんかいな!」

とガイオが、
「ええ、ビール2杯とチューハイ1杯です」

ガ、ガイオ…?何もそこまでバラさんでも…(笑)。

しかしこのご夫婦むっちゃオモロいんです。
夫婦漫才のような会話で笑いまくったら、
お陰でお腹も減ってきました。

じゃ、そろそろ、行きますか~~!

オモロい時間、ご馳走様でしたーー(笑)。

続く…。


<ここまでで2人が飲んだ量>
生ビール11杯、レモンチューハイ3杯


最後にいつものおやじギャ句
「おっ!家内 来てみてビックリ オッカナイ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


立ち呑み 百
中京区錦小路高倉西入ル [地図]
075-221-0148


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

>ヒノッチ~

レイキーなサマオクに「若くてカワイイ~!あんた(ご主人)より、この人(ヒノッチ)のほうがええわぁ~~~」とか何回も言われ真昼間から口説かれてたやん!
よっ!流石~モテモテ!

そいでっ!俺にも「あんた40代?」て言わはったし「はい!ギリですけど若く見えますか?(ワクワク)」て言ったら…
「まぁね…」で会話終了~(涙)
それだけなん?…クヤシイデス!
【2009/07/15 13:00】 URL | ガイオ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/306-03f28dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

