プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏水曜会ランチ編】(2)楽仙楼
【2009年07月14日(火)UP】
<裏水曜会ランチ編(2)>

ガイオガイオとのハシゴランチの続編です。

予定では
1)ネパール料理「ヤク&イェティ」でマルファジリンガを食べる
だけのはずが、
1)ネパール料理「ヤク&イェティ」でAセット&Bセットを食べる
になってしまい、ロケットスタートとなってしまった2人(涙)。

これからの予定は…、
2)中国料理楽仙楼で水餃子と何かおすすめの一品を食べる
3)寿司「さか井」で穴子丼を食べる
4)解散

では、2)へ向けて四条通をテクテク西へ。
しかし暑いな~、むちゃくちゃムシ暑い。
はよ店に入らな茹で上がる~!(笑)

『中国料理 楽仙楼』/東洞院四条

裏水曜会ランチ

なんとか茹で上がる前に着きました~。
ここでは水餃子と何か一品を注文する予定。
では、早よ入りましょ~~。

裏水曜会ランチ

と、店内に入るとムーーッ!!
暑い…、なんで?、むっちゃ暑い…!!
「ごめんね~、冷房壊れちゃったの」
ええええーーー、そんなぁ~?!

でも、周りのお客さん、文句ひとつ言わず食べたはる。
なので店を出るに出れず、「じゃ、生ビール2つ…」。

裏水曜会ランチ
▲生ビール中(525円)

で乾杯。
う~、冷たいビールはうまいけど、この暑さを凌ぐには到底及びません。

裏水曜会ランチ

じゃあ、何か一品はパスして水餃子だけ食べて出よ、ってことに。

一時の冷気をビールに休まず求めるもんだから、
2人ともあっという間に1杯目完飲!(笑)

裏水曜会ランチ
▲レモンチューハイ(420円)

2杯目もハイペースでなくなって行きます。
早よ水餃子来てくれないと、この店で泥酔しちゃうよ~(笑)。
あ、来た。

裏水曜会ランチ
▲水餃子(420円x2人前)

おおおー!この水餃子、旨~い!
皮が旨いなぁ、モチモチがいい。

裏水曜会ランチ

なるほど~こりゃ看板メニューになるわな~。
うん、旨かったです。暑かったけど(笑)。

と、外に出ると、スーっ「涼しい~!」、
外の方が涼しいってどやねん!(笑)


じゃあ、次は「穴子丼」へ!なんですが、
「腹いっぱいやしちょっと休憩しよ」とガイオ。
賛成~!でカフェへ。

『Holly's Cafe四条室町店』/四条新町

裏水曜会ランチ

裏水曜会ランチ

あー涼しい、天国や~~(笑)。

裏水曜会ランチ
▲アイスカフェオーレ(300円)、アイスゼリーオーレ(380円)

じゃ、お腹に穴子丼が入る「空き」ができるまで、しばし休憩しましょう~。

続く~。


<ここまでで2人が飲んだ量>
生ビール7杯、レモンチューハイ1杯


最後にいつものおやじギャ句
「冷房が 壊れちゃ暑くて 泣クーラー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


中国料理 楽仙楼
京都市下京区東洞院四条下ル 豊元ビル1F [地図]
075-351-4900


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/305-0bf007c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

