プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会ランチ編】(1)ネパール料理 ヤク&イェティ
【2009年07月14日(火)UP】
<裏水曜会ランチ編(1)>

ある日、ガイオガイオと次の日曜日にランチ行こ~!と約束。

しかし、休みの日に男2人でランチってのもどぉよ?
で、他にも誘ってみたけどみ~んな「予定あり」…。
エエワイ、暇で寂しい野郎2人で楽しもーぜぃ!(笑)

そうとなったら計画立てなね~。
どうしようかな~といろいろ考えて、
今回はいろんな店の看板メニューを食べ歩く「ハシゴランチ」に決定。
その予定をガイオにメールしました。

1)ネパール料理「ヤク&イェティ」でマルファジリンガを食べる
2)中国料理楽仙楼で水餃子と何かおすすめの一品を食べる
3)寿司「さか井」で穴子丼を食べる
4)解散

う~ん、昼から3軒、かなりのハードメニューやなぁ(笑)。

しかししかし段取り通りいかないのが世の常ってもんでして、
さらにハードな事態が待ち構えていたのでしたっ…!!(笑)

ではその激動のランチの模様をど~ぞ~!


『ネパール料理 ヤク&イェティ』/御幸町錦小路

裏水曜会ランチ

まずは予定通りの1軒目!

店内に入ると客は若い女性同士かカップルばっかり。
さすがにおっさん2人は私たちだけでした(笑)。

で、渡された「ランチメニュー」。

裏水曜会ランチ

ネパール人らしき店員さんに、
「すいません、マルファなんとか、ってできますか?」と聞くと、
「マルファジリンガね。今はできないよ、夜だけ」

え~~、そうなんやぁ。昼はランチセットのみなんですね。
仕方ないので、2人ともセットを注文。

裏水曜会ランチ
▲生ビール(400円)

とりあえず生ビールで乾杯!
しばらくすると…、

裏水曜会ランチ
▲Bセット/チョウメン、サラダ、アチャール(750円)
裏水曜会ランチ
▲Aセット/カレー、サラダ、アチャール、ライス(750円)

結構なボリュームのが来た~~。
さらに、Aセットにつくナンがこれまたごつ~い!

裏水曜会ランチ

この後、2軒行かなあかんというのに思わぬ計算違い…。

しかも、この麺もカレーも旨いときたもんだから、パクパクパクパク。
ならばビールを我慢…のワケもなく、二人とも「ビールおかわり!」

あ~、いきなりから結構飛ばしてもた…。
ちょっとここで休みたいトコやけど、お客さん結構並んではるから、
早よ出てあげないとアカンね~。

じゃ、ちょっとキツいけど2軒目に向かいましょか~。

ご馳走様でしたーー!


<ここまでで2人が飲んだ量>
生ビール4杯



最後にいつものおやじギャ句
「ネパールの 店でいつまで 粘ーるの?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ネパール料理 ヤク&イェティ
京都市中京区御幸町錦小路下ル 詩の小路プラスビル1F [地図]
075-213-7919


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

うは~~!こういう店好きよーーー!
無念でした!
カレーがうまそ♪
タイ料理とかも行きたいっす!
【2009/07/14 13:11】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


3軒で解散できなかったに1票

しかし昼酒ツアーとかいいだろうなぁ・・・

京都の昼酒と言えば"京極スタンド"あたりから始めてみたりして
あとは裏寺の"たつみ"とか"スパードライ"や銀座ライオン”とか
大黒屋で玉子焼きをつまんで日本酒とか
3時からなら"Brasserie Cafe ONZE"や
今一番行ってみたい六角柳馬場の"欧食 Valadon"なんて店もあるし

まぁ、でも8月以降のお話でして・・・
【2009/07/14 15:47】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>ゆきやん

うん、ここのカレー、ポイント高いよ~。
やっぱ若い子らって安くて美味しい店よぉ知ったはる。
おじさんも頑張ってアンテナ張っとかな、やわ~。

>ダルマッショさん

あはは、じゃあ何軒行ったでしょ~か?!(笑)

Valadonって新しい店ですよね~。
水曜会でも一度訪れたい店です!
8月まで、我慢我慢、ですね(涙)
【2009/07/15 09:03】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/304-a1db0c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

