プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】居酒屋あんじ府庁前店
【2009年07月10日(金)UP】
1次会/09年07月08日>

今夜の1次会に選んだのは「居酒屋あんじ」さん。
メンバーから「またあんじさんに行きたい!」っていう声が多かったんですが、
水曜会の掟、「1次会は、過去に1次会で行った店に行ってはならない」に逆らうため、
前回(烏丸六角店)とは違う支店のココにしました。


『居酒屋あんじ府庁前店』/府庁前

あんじ

第二日赤病院の向かいにある、このビルの地階ですね。

あんじ

あんじさんらしい演出の階段を下りて、「こんばんは~」。

あんじ

しかし、回転のいい店やなぁ。
席が空いたと思ったら、またすぐ埋まって満席になるんです。

てか、みんな結構早い時間から飲んではるねんね~、と言うと、
たまにこの店に来るというガイオガイオが、
「ここな、早割りコースってのがあんねん、」

あんじ

「18:30までに入店すれば、飲み放題(2時間)+7品で3000円ポッキリなんやで~!」
へぇ~、18:30っていえば丁度0次会のスタート時刻。
「ここで、0次会と1次会を合わせてやったらいいんちゃいます?」とハデハデッチ
うん、安く上がるしいいかもね~。
けど飲み放題なら、みんなここだけで潰れてまうで(笑)。

じゃ、乾杯しましょ~!

あんじ
▲生ビール中(480円)、一番札(350円)

ココ、メニューも元気いっぱいなんです。

あんじ

ほら、な~んか活きがいいでしょ、このメニュー(笑)。

と、スタッフさんが「産地直送の魚をお持ちしました~!」

あんじ

おー、いいねぇ~、鰹に鮎にガシラ…、
「このガシラってどやって食べるんですか?」
「塩焼きが美味しいですよ~」
「煮付けはいまいちガシラ?」
「いえ!煮付けも美味しいです!」
…ん~、スルーが一番恥ずかしい…(笑)

あんじ
▲あんじ丸(3000円)

やっぱここはまず造りからですね~。すんごいボリューム!

あんじ
▲鰻の蓮蒸し(680円)、海鮮チリソース(750円)

と、ここでさーりサーリタカパタカパが到着。
サーリは昨日までスペインに旅行してたんです。

あんじ
▲チューハイ、ブドウリキュール+梅酒(550円)

じゃあ、「お帰り~」の乾杯。

あんじ
▲ガシラ塩焼き(880円)

と、「頼んでた茄子ギョーザなかなか来ないっすねぇ」とブツシブツシ
「ホンマやねぇ、ちょっと聞いてみよか?」
とスタッフさんに聞くと、
「ギョーザ…?あ、ちょっとお待ちくださいね…」
こりゃ注文忘れてはったな(笑)。

少しして、「お待たせしてますお詫びにど~ぞ」と、
惣菜2品を持ってきてくれました。

あんじ

こりゃ、嬉しいサービス。遅くても許しちゃお~!(笑)

…ん?旗が立ってる。

『ほんとうにすいません!必死で揚げてます』

あはは、全然OKですよ~。
でも…、

確実に、注文忘れてはったな(笑)。

あんじ
▲茄子ギョーザ(4ケ480円)

お、旨い!待った甲斐がありました(笑)。

じゃ、そろそろ2次会へ行きましょか。
ご馳走さまでした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「茄子ギョーザ 向かいの病院 ナースぎょうさん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


居酒屋あんじ府庁前店
京都市上京区釜座通椹木町下ルポパイビルB1 [地図]
075-212-0014

【参加者】ヒノッチブツシハデガイオタカパコロさーりあっちゃん
【お支払い:21210円/7名+1】
【滞在時間】1時間32分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/300-512bfa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

