プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

赤垣屋(ヒノッチおすすめの店1)
【2008年9月24日】
<ヒノッチおすすめの店紹介(1)>


この「おすすめの店」コーナーでは、
ヒノッチが水曜会の候補店として下見に行き、
予算などが合わずに見送った店(涙)を中心に紹介します。


第1回目は
居酒屋 赤垣屋』(あかがきや)/川端二条
(※1次会に適しています!)

赤垣屋


ここは、「大人の居酒屋」です(断言!)。

表に揺れる赤提灯、レトロな店内、1枚1枚手書きのメニュー…。
すべてに「いい味」を感じます。


まず、生ビール?円
そして、ひらめの造り?円シマアジの造り?円を注文。

なぜ「?円」かって?
そうなんです、メニューに金額が書いてないんです(笑)。


しかし、ここは凄いですよー!

店に入った時
「ヒノッチ様お待ちしておりました。お電話ありがとうございました!」
と丁寧に頭を下げていただきました。

そして注文するたびにこっちが恐縮するくらい頭を下げられます。

座敷のお客さんがトイレに立とうとすると
「ただいまスリッパをお持ちします!」
と走って行かれます(笑)。

スリッパを出すのが少し遅れると
「気づくのが遅くて申し訳ございません!」
と何度も謝られます…(汗…)。


この店の座敷に座った暁には、
トイレに行くのを気づかれるよう、大げさに立ってあげてください(笑)。


しかし、食べ物はすべてなかなか美味しかったです。


この後、私は2件目の偵察がありましたので、
腹6分目くらいでお勘定していただいたのですが、
思ったよりちょっと高めな気がしました。

なので、水曜会開催はあきらめたわけです(笑)。


お勘定の際も、
「たくさんお飲みいただき、
たくさん食べていただき、
電話もいただき、
○○は売り切れで申し訳ございませんでした」

…とにかく、凄いです(笑)。


この大人の居酒屋
水曜会のみんなが60代くらいになったら、
一度行きましょうか~。



最後にいつものおやじギャ句
「赤垣屋 大人の居酒屋 わしゃガキや」


【勝手に採点】
7点/10点満点


赤垣屋
京都市左京区孫橋町9
075-751-1416


面白くなくても(涙)
応援ポチっ↓ ポチっ↓お願いします!m(__)m
人気ブログランキング
この記事に対するコメント

おぉ~っ☆ すごいお店が登場しましたね!

水曜会での実現が叶わずにいたお店でも、こうしていろいろ紹介していただけるのは嬉しいですね(^^)
みなさんがいつか使えるんじゃないかという、幅広い情報提供の場を設けて下さっているわけですよね♪

決して“オヤジギャ句”のネタ作りのためじゃないですよね!???
【2008/09/24 12:46】 URL | あつごん #- [ 編集]


あの~水曜会のみんなが60代になるのを待ってると正直キツい(>_<)んで、もう少し若めの時にお願いします(^O^)肝臓は大切に!!
【2008/09/24 16:29】 URL | ハデ #- [ 編集]


>あっちゃん
そうなんです!
まだまだボツったお店はありますので随時紹介していきますね~。
決してギャグネタのためではありません!
また、ネタ切れのせいでもありません!笑

>ハデッチ
そやね~みんなが60ということは、あの人は………笑
うん、永いことみんなで飲めるように
肝臓にやさしい水曜会にしましょう(どやって?!)

【2008/09/25 12:08】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/30-20df43d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

