プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】ガブ飲みワイン 洋彩WARAKU
【2009年07月09日(木)UP】
0次会/09年07月08日>

毎週、次の水曜会はどの辺りでしよっかな~?
と、エリアから考えることが多いんです。

が、みんなの交通の便や、3~4次会用の店があるか(笑)を考えると、
「京都駅」「烏丸四条」「河原町三条」に偏ってしまうんですよね~。
なので今回は新鮮さを求め、初の「府庁前エリア」を選んでみました。


『ガブ飲みワイン 洋彩WARAKU』/府庁前

WARAKU

ハデハデッチあっちゃんあつごんと待ち合わせ、0次会に選んだこの店へ!!
ココ、ずっと前から一度来たいと思ってたんです。
だって、「ガブ飲みワイン」ってムッチャ気になるでしょ?(笑)

WARAKU

う~ん、カジュアルないい雰囲気。外から見る印象と違うなぁ。
「気取らずに気軽にワインをガブガブと」というコンセプトらしいです。

WARAKU

しかし、さすがにワインの種類が豊富!
その中から毎月「今月のワイン」として10種類ピックし、
グラス1杯500円で提供してはるんです。
なるほど~、こりゃガブ飲みしてまうわ~(笑)。

で、我々はスパークリングをチョイス。

WARAKU
▲ビーニャ・バルディビエソ(2800円)

グラスにするか迷ったけど、ガブガブ行くならボトルですよね!(笑)

WARAKU

と、ガイオガイオが汗だくで登場。
「なんでそんなに汗だくなんスか?」とハデッチ。
「昼間汗かいたし、帰ってシャワーしてんけど、」
うんうん、
「歩いてきたら暑くて余計汗ドバー!シャワーした意味あらへん(涙)」
あはは、そりゃそうなるでしょ~。ホンマおもろいおっさんです(笑)。

WARAKU
WARAKU
▲アミューズ/冷たい野菜のポタージュ

この店、フードもかなり種類あるんです。

WARAKU

0次会でなかったら色々頼みたいくらい、
魅力的なメニューがズラリと並んでるんですよね~。

WARAKU
▲フォアグラのムースバケット添え(930円)

で、厳選して(笑)選んだこの一品。
ムースをバケットの上に載せ、ブラックペッパーをちょっとかけてパクっ。
「!!」、旨い~~~~~!!!!
なんじゃこれ、むっちゃくっちゃ旨い!!

ムースにはチーズもミックスされていて、
なるほど、ワインに合うようにアレンジしてはんにゃな~。
参りました!の旨さです。

と、コロコロが到着したので再乾杯。

WARAKU
▲セバージュピノノワール(500円)

こうなるともうちょっと食べたいね~。
でも1次会まであと20分か…。どうしよ?
え~い、悩む前に頼んでまお~~!

WARAKU
▲和牛のカルパッチョ(980円)

で、この店を出る予定時刻の3分前に来ました(笑)。
みんなで急いでつまんで、ご馳走様でしたーー!

いや~~、ここはホントにバリバリいい店でした!
近いうちに今度は1次会で来ようね~!

じゃ、次へGO~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「府庁前 ガブ飲みワイン ふ!超旨ぇ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ガブ飲みワイン 洋彩WARAKU
京都市中京区丸太町通西洞院東入カマンザビル2F [地図]
075-222-1256

【参加者】ヒノッチハデガイオコロあっちゃん
【お支払い:7710円/5名】
【滞在時間】50分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

は~~い!4連チャ~~~の…おもろいおっさんでぇ~すっ!

>ヒノッチ
がぶ飲み!よかったねぇ~
汗だくでのスパークリングはマイウ~やけどキイタ~!
そいで…今回も記憶が…
ヤッチマッタナ~~(@_@;)

詳細は今回の最終アッブ時に…ゴキタイアレ
【2009/07/10 11:27】 URL | ガイオ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/10 21:58】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
>じゅんさん

いつもコメント有難うございます!
はい、warakuはワインも料理もいい感じでした。
次は1次会でゆっくり満喫したいと思ってます!

ってか、メールいただいたんですか?!
届いてないようです…涙
もう一度送っていただいていいでしょうか?
是非一緒に乾杯しましょう!
宜しくお願いします!!
【2009/07/11 08:29】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/11 21:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/299-4861ebee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

