プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】焼肉 有楽
【2009年07月07日(火)UP】
<おすすめの店紹介(46)>

ガイオガイオとの「第4弾美味しい店巡り」の続き。

「焼肉 大福」を出て、向かうは「焼肉 有楽」!
まさかまさかのハシゴ焼肉。
けど、気になる店は気になってるうちに行っとかなね(笑)。


『焼肉 有楽』/西院

有楽

店の場所、ちょっと迷ったもののなんとか到着。
結構入り組んだトコにあるんです。

おぉ、美味しそうな雰囲気ですね~。

有楽

時間的にすいてましたが、片付けられてないテーブルもあり、
さっきまでお客さん多かったんやろなー、と覗えます。

んじゃ、何を飲みましょ~?

って「とりあえずビール」に決まってるんですけど、一応メニューを…。

有楽

と、ガイオが「ここのマッコリ、」
ん?
「1470円もするで~!」
ほ、ほんまや(笑)!頼んでみます?
「すんごい量やったらどうする?いくら俺たちでもマッコリばっかり飲み切れへんで」

ハイ、ごもっともです(笑)。

有楽
▲生ビール(525円)

「やっぱり一杯目のビール旨い~!」
一晩にこのセリフを何度も言えるのが、ハシゴ酒のイイトコですよね(笑)。

さて、じゃ、ここでは「塩焼き」にしましょか~!

有楽
▲塩セット(3150円)

なんか、値段的にも意外と量が少ないなぁ。
ま、2件目の我々にはちょうどいいんですけどね(笑)。

有楽

しかししかし、味は旨い!ええ肉の味してます。
こりゃ値段相応ですね。
ううーービールが進む~!

じゃ、さっきの店にはなかった「てっちゃん」を。

有楽
▲テッチャン(735円)

おお~どうですこのシマ!
別名「シマ腸」というだけあってこの彫の深さが旨い証ですよね。
脂もエエ加減やし食感抜群!!

いやーさすがにお腹もふくれましたね~。

「じゃあ、ヒノッチ。次、連れて行きたい店あんにゃけど」とガイオ。

え?もう1件??
もちろん…

お供します!!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「シマ腸を 大好物に 足シマちょう」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


焼肉 有楽
京都市右京区西院西三蔵町 [地図]
075-311-3754


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

今日も登場ぅ!
水曜会会長公認ゲテモノハンターのガイオですっ!!

「有楽」…ナンブ~にマイウ~やったねぇ

しか~しっ
「有楽のお勧めゲテモノをハンティングや~!」とチャンテツを「江畑焼」してみたけど…やっぱム~~リ~~~

う~む…チャンテツKING江畑!オソルベシ

明日に続く…
【2009/07/07 16:33】 URL | ガイオ #- [ 編集]

2008年1月号
この号のあまから手帳を読み返すと昭和特集の
「スターが愛した店」という記事でこのお店が書かれてました。

萬屋錦之介、仲代達也、若山富三郎、千葉真一、松田優作、松坂慶子
夏目雅子、十朱幸代、名取裕子、沢田研二田中裕子夫妻など
名だたる有名人の名前が羅列されておりました。
【2009/09/23 10:11】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/297-dda9ff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

