プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】焼肉 大福
【2009年07月06日(月)UP】
<おすすめの店紹介(45)>

とある午後、ガイオガイオからメールが。

「しかし暑いな~。焼クーニーで生ルービーの気分ちゃう?」
「むっちゃ気分です~!今夜行っときますか~!」
で、「第4弾美味しい店巡り」が急遽決定~!(笑)

今夜、ガイオは西院辺りで用があるとのことで、その近くをネットで検索。
美味しそうな焼肉屋が2件見つかりました。

西院駅で待ち合わせ、2件の内、先に見つかった店に入ることに。


『焼肉 大福』/西院

大福

で、ここを先に発見。

扉をあけるとおばさん2人が「いらっしゃい~」
「カウンターでも座敷でも」と言われ、カウンターに座り、
お疲れ様~の乾杯。

大福
▲生ビール(500円)

ぷへ~~~、これこれ!暑い日にはこれしかないっ!

大福

さて、何にしようかな~とメニューを見ていると、
「まずは生モンか?」とおばさん。
「何がおすすめですか?」とガイオが聞くと、
「レバーもハツもあるし、ミノもタンも美味しいよ。」
「……ん?」
生モンメニューを全部言わはった…。
で、おすすめは??(笑)

大福
▲レバさし(800円)

いやいやこれがかな~り旨い。
と、「これサービスね。ちょっと酸いかもしれんけど」

大福

「わ~、有難うございます!!」

で、ガイオが「これ気になるな…」と「むし肉」とやらを注文。

大福
▲むし肉(600円)

これがバリ旨~~!!
顎のあたりの肉だそうですが、食感も味もつけダレもポイント高い!
ビールのアテに最高だな、こりゃ。

じゃ、そろそろ焼きましょか~!

大福
▲ミックスホルモン(1000円)、バラ(1100円)

ここのは、先にタレを肉につけて焼くので、
焼けたらそのままパクリ。

旨~~い!こりゃ旨い。
「うちは冷凍肉は一切使わないし美味しいやろ?」
うんうん、肉も旨いしタレも旨い。

マッコリもいただいた後、
メニューには載ってないけど、できるってことで…

大福
▲チューハイレモン(?円)

で、再乾杯。
じゃあ、もちょっと焼きましょか~。

と、「辛さ調節できるけど、どうする?」
「さっきより辛めでお願いします!」

大福
▲上ミノ(1200円)、天肉(900円)

う~~ん、やっぱりこのタレはクセになる旨さ。
辛さもええわ~、抜群!

おばさん2人、実は姉妹だとか。
「ここな、50年やってんねん」と姉おばさん。
「で、古くなったし前に改装してん」
どおりで綺麗な店内です。
「けど、改装したとたん、近くに焼肉屋が5軒もできてんよ」
ありゃりゃ。
「途端に客減って…、改装して損したわ」

いやいや、この味なら大丈夫ですわ~。
ずっと続けてくださいんね~!でお勘定。

ご馳走様でしたー!

じゃあ、ガイオ、せっかく見つけた2件目も行っとこか~!
「カイリョ~!!」
まさかの焼肉ハシゴへ!!(笑)

明日へ続く…。



最後にいつものおやじギャ句
「姉妹がね 客が減るのを 阻止スター」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


焼肉 大福
京都市右京区西院西三蔵町 [地図]
075-311-8539


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

ヤッホ~
先週、帰宅した記憶がまったくナス!のガイオですっ!

その反動(?)の焼クーニーのゴーハシでしたが…
「大福」は顔面系!
「天肉」と「むし肉」がマイウ~~~
特に「天肉」は昇天しそうな味で…
おっと~ここで一句!
天肉の味にクリビツ天にイク!

また明日~~~
【2009/07/06 13:26】 URL | ガイオ #- [ 編集]


>ガイオさん

ホント、この焼肉の前の晩の水曜会では、
記憶を失くさはったくらいやのに
さすが回復が早いですね~!(笑)

しかしほっぺの天肉と顎のむし肉で
「顔面系」とはナイスな表現ですっ!!
さすがゲテモノハンター!(笑)


【2009/07/07 13:17】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/296-9724ceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

