プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】おさかなBAR TAROW(07/01)
【2009年07月05日(日)UP】
3次会/09年07月01日>

さあ、次はどこ行こう?とヤブヤブッチが「デザート食べたいス」。
デザートかぁ…、しかも11人が入れる店…。
うーん、ココしか思いつきませんでした。


『おさかなBAR Tarow』/東洞院蛸薬師

Tarow

この階段をトントコと下りたら入り口があります。
実に40日ぶりの来店なんやな~。

Tarow

一番最初に来た時から、スタッフさんの面々は変わったけど、
安くて豊富なメニューは変わらずのままですね。

Tarow
▲サングリア カラフェ(2800円)、量り売りワイン(22円/10ml)

ヤブッチ、フルーツ入りワインのサングリアはデザートになるかな?(笑)

ではでは乾杯から!

Tarow
▲生ビール(550円)

あれ?ひとり足りない。…ガイオガイオがいないんや。
すぐTELすると「あ、いみゃ向かってるから、ちょと待ってひぇ」

大丈夫かいな?(笑)

Tarow
▲アヒージョ/小エビ(580円)

うん、味も相変わらず旨い!

Tarow
▲チーズ3種(980円)

と、みよしんみよしんが「ヒノッチ、入選した川柳ってどうなったんですか?」
「あ、京王電鉄のHPにUPされてたわ~」

Tarow
▲ピッツァ/マルゲリータ

「じゃあポスターも京王線に貼り出されてるんや~、いつまで?」とあっちゃんあつごん
「さぁ?7月いっぱいちゃうかなぁ」
「ええ~、私、8月と9月は東京行くのに、7月だけ行かない~!」
ありゃりゃ、残念…。
でも最優秀ちゃうから、ポスターいうても1行だけやと思うけど(笑)。

Tarow
▲ピッツァ/フォルマッジ

おおおっと、このフォルマッジ、超旨い!!

と、ぜーんぶ綺麗に平らげたところで店のスタッフさんが、
私がデジカメでいろいろ撮ってるのを見て、

「みなさんを撮りましょうか?」

いえいえ、これはそういうので撮ってるのではなく…、
などと言えず、「お願いしま~す!」(笑)。

では、そろそろ今週はこれにてお開き!
雨、大丈夫でよかったね~!

お疲れ様でした、おやすみなさーい!!



最後にいつものおやじギャ句
「五七五 これより文字数 足せんりゅう」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

Tarow
結局、最後までガイオは現れませんでした…(笑)。


おさかなBAR Tarow
京都市中京区東洞院通蛸薬師下ルB1F [地図]
075-213-5560
http://www.tarow.jp/

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュ2コロあっちゃんヤブみよしんゆみちゃんあっここんちゃん
【お支払い:10180円/10名】
【滞在時間】1時間8分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

おはようございます


あの日に家に帰ってからが少し大変でした。

タクシーで家に着くと玄関の前から少し小さい電子音がピーと聞こえ

玄関を開けると
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と騒がしい電子音が鳴り続けているにも関わらず、嫁さんと娘は寝続けている。

しょうがないので一人で探し続け、探している間にも
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、鳴り続け
「近所の人は起きないかな?」と不安がよぎるけれど
耳をそばだてて探してついに風呂場に犯人がいると気付き(笑)

結局、犯人は風呂場の制御盤でしたが、どこをどう押しても鳴りやまず
他に方法がないので家のメインブレーカーを落とす決断を

すると何とか鳴りやみこれでリセットされたかなと思い再びブレーカを上げても鳴り続けていたので
子ブレーカーを一つづつ調べどれかが解ったのでそこを落としたまま眠りに入りました。

翌日大阪ガスに連絡し修理を依頼したところ
「この部品自体もう作っていないので応急修理しかできないし
それはお勧めできない、交換をお勧めしますとの事」

で、出てきた見積もりが何と40万円弱

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っと、今度は私自身が騒音のもとに

でも話を聞くと
「爆発や火事になることは絶対無いけれど、最低最悪の事態だと一酸化炭素中毒が考えられます」

ですって

こう言われれば大事が小事で収まったと考えなければなりませんし
突然の超緊縮財政となりました。

困ったものですが家族や近所に何かあっていたらこんなもので済みませんしね。
【2009/07/06 06:44】 URL | ダルマッシュ #- [ 編集]


ゲゲゲ~!
マジっすか…うーん そんなことあるんですねぇ
痛い出費かもですが、安全には変えられませんもんね…
ま、何事もなく良かったですね!

【2009/07/06 22:04】 URL | ヒノッチ #wUWsSGjQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/07 06:28】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/295-1e0734b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

