プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【1次会】お数家 いしかわ
【2009年07月03日(金)UP】
1次会/09年07月01日>

今夜の1次会は、前に日の出食堂でお会いした方の店。
その日、「いつか絶対水曜会で伺いますっ!」って約束したんです。

その約束を果たすべくやって参りました~!
って、この辺のはずやのに、店ないじょ…?
ダルマッシュ2ダルマッシュさんあっこあっこさんと、行ったり来たり…。


『お数家 いしかわ』/高倉通四条

いしかわ

「ヒノッチ、ここですわ」とダルマッシュさん。
あぁ、ここかぁ~。表にはこの門灯のみなんですね。
で、このうなぎの寝床をずずいっと奥に行くとお店発見。

いしかわ

町家を改装したまさに「はんなり」とした空間。
隠れ家的でもあるし、お客さん多いのもわかるな~。

いしかわ

で、2階の座敷に通されると、コロコロあっちゃんあつごんみよしんみよしんが。
よくみんな迷わず来れたねぇ(笑)。

じゃあ、乾杯しよっか~!

いしかわ
▲ヌヴィアナシャルドレ(3000円)

と、ponkichiポン吉ゆみちゃんゆみちゃんが同伴出勤。ちゃう同時到着(笑)。
じゃあ、乾杯!

いしかわ

さあ、何食べよ~?
毎週毎週いろいろな店に行ってると、
どうしても変わったメニューを探してしまうねんなぁ(笑)。

いしかわ

「とりあえず、お造りかなぁ」と私が言うとみよしんが、
「変わった魚がいいです!」。あんたも同じかい!(笑)

いしかわ
▲お造り/いさき(780円)、はまち(780円)※写真は2人前ずつ

この店は「おばんざいや」やし、おばんざいを少々。

いしかわ
▲ニシンナス(550円)

うん、おばんざい1番人気というだけあって、このナス旨い。

いしかわ
▲糸こんにゃくとししとう、豚の角煮

さあ、どんどん行ってみよー!

いしかわ
▲漬けマグロのおろしがけ(500円)、水茄子と玉葱の韓国風サラダ(630円)

と、ここでこんちゃんこんちゃんが到着~。
こんちゃんはこれで3週連続出席してくれてます。
遠いトコから雨の中、ごくろうさん!の再乾杯!

いしかわ

ん?雨といえば…、
これまで傘がいる水曜会ってあんまなかったなぁ。
そやのにこのところ、雨が多い…、
もしや、
もしや、こんちゃん、、、、アメオンナ?(笑)

いしかわ
▲明太子の大葉のオムレツ(630円)、キタアカリのバターしょうゆ(550円)

しかし、どれも結構旨いなぁ~。
しかもこの雰囲気でこの値段は良心的!自然と酒も進む進む。

いしかわ
▲乾風(2合1400円)、ヌヴィアナテンプラニーリョ(3000円)

鳥好きのゆみちゃんリクエストのこの料理で終了~。

いしかわ
▲京赤地鶏の塩焼き柚子ソース(780円)

で、次の2次会の店…、
人数も多いし、嵐になったらうろちょろできひんし、
事前にヒノッキに適当な店をチョイスしてもらってました。

と、あっこさんも調べてくれてたみたいで、
2人のチョイスが一致した焼き鳥屋に決定。

じゃ、次は焼き鳥食うで~~。

ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「はんなりと 頂きますのは ご飯なり」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


お数家 いしかわ
京都市下京区高倉通四条下ル [地図]
075-344-3440

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュ2コロあっちゃんみよしんゆみちゃんあっここんちゃん
【お支払い:21260円/9名】
【滞在時間】1時間46分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/293-413b1348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

