プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】Dining Bar Marib(07/01)
【2009年07月02日(木)UP】
0次会/09年07月01日>

今日から7月。
7月1日といえば、1ヶ月に渡る祇園祭がスタートする日。
四条通のアーケード下にも提灯が灯り、コンチキチンのお囃子が。

marib

が、今日はあいにくの雨…。
しかも予報ではどんどん強くなっていくらしい。

marib

う~ん、今夜はどんな水曜会になるのやろ~?
不安を抱えながら、まずは0次会から!

『Dining Bar Marib』/東洞院四条

marib

「久しぶり~!」のあっこあっこさんと待ち合わせてこの店へ。
ん?なんやラッキーな看板が!!

marib

20時まで食事をしたら生ビールとカクテルが半額!やって!
ラララララッキ~!(笑)
じゃ、早速店内へ~~!

marib

店名の「marib」ってどういう意味かはわからないけど、
なんとな~くヤンチャなイメージを勝手に想像してたので、
しっとりとしたオトナ~な空間に勝手に驚きました(笑)。

marib
▲SAPPORO生ビール(550円→275円)

では、乾杯!
う~ん、半額ビールは2倍旨く感じる~!

あ、フードを注文しないと半額にならないんや~(笑)。

marib
▲甘海老の唐揚げ(550円)

って、慌てて頼んだし、ヘビーな揚げモンから行っちゃったやん(涙)。

しかし旨い~!チリソースがまたいい!

marib
▲ソーセージの明太子はさみ焼き(500円)

とここで、店のドアが開く音が。
知らない男性客が入って来て、私に「こんばんは」。

ん?…え?ダルマッシュさん?
先週、初参加してくれはった時,
あんだけあった口ヒゲがなくなり、まるで別人。

ほら、

marib
▲先週のイメージ

これが、

marib
▲今週のイメージ

ね(笑)。

なんでも、自分でヒゲを剃るのは面倒なので、
散髪の際に一緒に剃ってもらうのだとか。

ヒゲで人の顔ってかなり変わるもんなんやな~。
なんか痩せはったようにも思えます。

marib

と、初対面のあっこさんが、
「はじめまして、私2番目です」と挨拶。
2番目?
「ブログを観て参加させてもらった『2番目』です」

あーなるほど~(笑)。
「じゃあ僕は4番目ですね」とダルマッシュ2ダルマッシュさん。

ほんと、どんどんこの数字が増えれば嬉しいね~!

では、そろそろ1次会へ向かいましょうか。
いいお店でした。ご馳走様でした!



最後にいつものおやじギャ句
「ヒゲ剃りで 痩せた顔見て ひ!ゲッソリ!」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


Dining Bar Marib
京都市下京区東洞院四条下ル [地図]
075-371-5369

【参加者】ヒノッチダルマッシュ2あっこ
【お支払い:2540円/3名】
【滞在時間】56分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

よー描けてますね(笑)

昨日、家で嫁さんから
「全然変わったから分からへんのちゃう?
あ、でもカラで解るか」
なんて言われて出てきましたが
そんなに違うものですかね?
【2009/07/02 16:34】 URL | ダルマッシュ #- [ 編集]


>ダルマッシュさん

まだ2回しか会ってないのもあると思いますが、
やっぱり印象はかな~り違いましたよ~!
また最初のお顔に戻っていかはる経緯が楽しみです(笑)

【2009/07/03 07:49】 URL | ヒノッチ #wUWsSGjQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/292-ec33146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

