プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】焼鳥ともひろ
【2009年06月24日(水)UP】
<おすすめの店紹介(45)>

とあるお店の、仲のいいマスターが、
「今度私の好きな焼鳥屋に一緒に行きません?」と。
もちろん行きます!
というわけで、マスターと行って来マスタ。

『焼鳥ともひろ』/修学院

ともひろ

松ヶ崎橋から修学院駅の方へ行った南側にあります。

ここ、前は何度も通ってるのに入ったことなかったなぁ。
ではのれんをくぐって、トリあえず生ビールから。

ともひろ
▲サッポロ生ビール/中(500円)
ともひろ
▲付き出し

カウンターには常連とおぼしき1人客、
座敷にはこれまた常連とおぼしき子連れの2世帯家族が。
常連で賑わっている店って絶対アタリですよね!

こりゃ焼き鳥が楽しみだ!
…はやる気持ちを抑えて、サラダから。

ともひろ
▲鳥と水菜のピリ辛サラダ(550円)

すごいボリューム!いい加減のピリ辛さです。

では、お待っとさん!!焼き鳥の入場です!

ともひろ
▲テール(1本180円)、なんこつ(1本150円)

お、旨い。
ネタは小さいのですが、すごく味があります。

ともひろ
▲み(1本250円)

これ旨~~い!!!
一口食べてびっくり!サっと炙っただけの「超レア」なんです。

ともひろ

何度写しても手にピントが合ってしまうんですが(笑)、
肉の綺麗なピンク色が確認いただけると思います。

ともひろ

あ、メニューの一番上にちゃんと書いてありました。
「さしみ用を使用の為タタキで出します」って。
やっぱりそれくらい新鮮なんですね~!

ともひろ
▲かわ(1本150円)、ちょうちん焼き(1本200円)
ともひろ
▲つくね(1本200円)、しんぞう(1本180円)

ちょうちん焼き(玉ひも)やしんぞうといったホルモン系まで超レア。
でも、苦手な人にはちゃんとしっかり焼いてくれるらしいです。

なかなかこういう店はないんじゃないでしょうか?
はい、この店自体が「レア」物ですね(笑)。

いやーいいお店でした。
ついつい酒もガブリンチョ!といってしまいましたね~。

マスター、有難うございました!!



最後にいつものおやじギャ句
「サーっとレア 遠慮しないで さあ取レア」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


焼鳥ともひろ
京都市左京区山端川端町 [地図]
075-721-1500


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

皆さんへ

昨日は大変ありがとうございました
新参者を受け入れてもらいまして
楽しくて、嬉しくて、面白かったです。

またよろしくお願いします。

昨日の行動を見るのが怖い気もしますが
多分、大丈夫だった気が・・・

ま、無事に家にも帰り、職場にも来ているので
今日もがんばります。

皆さん、再度ありがとうございました。
【2009/06/25 06:07】 URL | ダルマッシュ #- [ 編集]


>ダルマッシュさん

昨日はご参加有難うございました~!
かな~り楽しかったですね~。
しかし、今朝早くからお仕事だったんですね…、
昨日あんなに飲んだのに…、ご苦労様です!(笑)
また是非ご参加くださいね!
【2009/06/25 15:46】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/283-393dcad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

