プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】清水家 錦(06/17)
【2009年06月22日(月)UP】
3次会/09年06月17日通常会>

うぃ~、今夜もいいペースで飲んでるねぇ(笑)。
じゃあここからちょっと遠いけど、3次会はあの店に行こ~!

『清水家 錦』/烏丸錦小路

清水家錦

はい、水曜会ではもう何度も訪れている清水家錦さんです。
ところがところが、ガイオガイオは初めての来店らしい。そりゃ意外オ~(笑)。

ちょっと前までなかった「清水家錦」と書いたこの看板。
これがないとただの町家と間違えちゃうんですよね~(笑)。

今夜もにぎわってるな~、「こんばんは~」

清水家錦

「あ、毎度有難うございます!」とスタッフさん。
おお、覚えてくれてて有難うございます!(笑)

清水家錦
▲ワイン(400円)、梅酒(500円)、冷酒(380円)、生ビール(480円)、角ハイボール(390円)

とりあえず、ここに来たらまずアレとアレを。
ワンパターンですいません(笑)。

清水家錦
▲いくらのせ(680円)、ウニのせ(1000円)

うーん、やっぱりウニは前よりボリュームダウンしてるかな。
でも十分お値打ちですけどね!

清水家錦
▲ホホ肉炙り(650円)

「いや~しかしもうじき夏やね~」に、
東京から京都に移って1年のこんちゃんこんちゃんが、
「そういえばセミ…」
ん?セミ?
「はい、ジージー鳴く『蝉』なんですけど、」
うんうん。
「関西の蝉は短命でうるさくて、関東のは長生きで静かに鳴きますよね」
えええ?それホンマかいな~!
ホンマやったら面白いなぁ。誰か今夏、東京行って調べてきてーー!(笑)

清水家錦
▲激辛チョリソー(500円)、ちくわイソベ揚げ(400円)

ここはホント使い易いお店です。
軽~く立ち寄るにもいいし、がっつり食べたいときもいい。
ひとりでも来れるし、大勢でわいわいもOK。

清水家錦
▲エビマヨネーズ(600円)

そして料理が豊富!で旨い。
近所に1軒欲しい、重宝される店ですよね。


じゃ、そろそろ今夜はお開きにしましょう。

ご馳走様でしたーー!



と、別方向のこんちゃんと別れて、5人で烏丸通りへ。
その時さーりさーりが「もう1杯飲みたくない?」
え?まさか!
「うん、いいねぇ!」とガイオ。
まじーーーーっ?!


『マエダ・ダイナスティ 』/烏丸錦小路

マエダ

ほ、ほんまに入るの?もう時刻もお腹もいっぱいいっぱいやで。

マエダ

あーーぁ、入ってもた…(涙)。

マエダ
▲ワイン(504円)、ブランデー(609円)

と、ガイオが「うまそうなパスタあるでぇ」
あはは、ご冗談を…。
「5人やし大盛りやな、…ん?地獄盛りってのもあるわ!!」

と、この時救いの神が!

「お付き出しでございます」

マエダ

「うわ~!なんて豪華な付き出しや~。食べモン、これだけでいいわ」

地獄から一気に天国へ…!
神様有難う(笑)。

これ食べたら今度こそおとなしく帰ろうね~。

お疲れ様でしたー!



最後にいつものおやじギャ句
「看板が なければ店に 着かんばん」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


清水家 錦
京都市中京区烏丸錦小路西入ル [地図]
075-212-1271
http://www.kyoto-shimizuya.com/nishiki/index.html
【お支払い:7310円/6名】
【滞在時間】1時間13分

マエダ・ダイナスティ
京都市中京区烏丸通錦小路東入ル スギムラビル2F [地図]
075-213-5011
【お支払い:4500円/5名】
【滞在時間】32分

【参加者】ヒノッチさーりみよしんponkichiガイオこんちゃん


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/281-a522b276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

