プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【2次会】居酒屋 萬(06/17)
【2009年06月20日(土)UP】
2次会/09年06月17日通常会>

「次の店は日本酒のあるトコにしましょう」とponkichiポン吉
うん、了解~!
えと、確かこの辺りに気になってた居酒屋が…、
「あ、あったあった。あそこでいい?」


『萬』/室町三条

萬

「萬」一文字で「よろずや」と読むそうです。

みんなでいると、普段気になってる店にスっと入れちゃうところがいいですよね。
ひとりでは入りにくい店も多いもんなぁ。

さて、店内に入ると、サラリーマン客でいっぱい!
辛うじて空いてた1テーブルに座って、乾杯から。

萬
▲酎ハイ(400円)、李白(700円)、梅酒ソーダ(500円)

萬
▲付き出し

おおおお!この付き出しgood。
ジャコを辛子明太子にまぶしてあるようです。美味!
いやいやこれはイイ店の兆候ですよ~。

萬
▲豆腐サラダ(650円)

サラダでかい~~!
う~ん、豆腐もワカメも旨いです。

さあ、どんどん食べよう~!何がいい?と皆に聞くと、
「人気メニューベスト5ってあるよー」とさーりさーり

萬

お!ほんまや。「じゃあ、それを順に頼んでみよ~~」

萬
▲出し巻き(450円)

まずは第1位の出し巻き。
「うわ~~この出し巻きプリっプリですよ~」とみよしんみよしん
さーりも「ほんま綺麗に焼いてはって、美味しい~!熱燗欲しい~」

で、ドンっ!
萬
▲熱燗2合(?円)

まさに、鶴の一声です(笑)。

萬
▲中華風唐揚げ(?円)

これも旨い!
よく見るとここの店中華メニューも多い。
ここの店主さん、中華得意なんか元中華シェフなんやろね~。

萬
▲牛舌カレー粉焼(980円)

と、ここでこんちゃんこんちゃん、少し遅れてガイオガイオが登場。

これで今夜のメンバー勢揃い!じゃ、乾杯!

萬

と、ガイオが「ヒノッチ、川柳の入選おめでとー」
お!さすが相棒、情報早い!(笑)

「東京へのポスター見に行くツアー組んでぇな」
あはは、ディズニーランドとセットにしよか(笑)。
と、ポン吉が、「京王線が行くのは東京競馬場です」

…そっちの方がいいーー!(笑)

萬
▲あさり酒蒸し(580円)

うん、旨い。ほんとここ、いい店です。
やっぱりサラリーマンのお客さんが多い店はハズレなしですね!
これからも、水曜会の2や3次会で来ようね~!

んじゃ、次の店行こっか~!

ご馳走様でしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「よろずやに たまにはみんなで 寄ろ~ずや」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


居酒屋 萬
京都市中京区三条烏丸西入 岡三ビル1F [地図]
075-256-3654

【参加者】ヒノッチさーりみよしんponkichiガイオこんちゃん
【お支払い:11000円/5名】
【滞在時間】1時間38分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/280-0e9527e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

