プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】EL BOGAVANTE 346(06/17)
【2009年06月19日(金)UP】
1次会/09年06月17日通常会>

0次会のカフェ前でさーりさーりと合流し、3人で三条通を西へ。

しかし、いつの間にやら色々な店が出来てるなぁ~。
今後の水曜会で来れそうな店をチェックしながら、1次会の店に到着!


『EL BOGAVANTE 346』/西洞院三条

BOGAVANTE

この店、昨年末オープンしたばかりのスペイン料理店です。
私の会社の近くで、ずっと1度来たいと思ってたんですが、
小さい店なので参加者が少ない今夜にチョイスしてみました。

BOGAVANTE

店内には、ガーリックの香り+美味しそうな雰囲気が漂ってます。
いやいやいい感じのお店ですね。

と、メニューを持ってくてくれたスタッフさん、
「現在ワインフェア中でボトルを30%OFFでご提供しております」

「ラッキー!じゃあボトルにしよ~」とワイン好きのさーり。
あんたはいっつもボトルやん!(笑)

BOGAVANTE

みよしんみよしんと2人あれこれ悩んで、やっと決まりました。
さーりは来月スペインに旅行に行くらしく、
その時訪れるカタルーニャ地方のワインを選んだようです。

BOGAVANTE
▲Moritz(790円)、RamomRoqueta(3080円)

「ちょっとノド渇いてるし」とさーりはスペインビールも頼んで、乾杯!

BOGAVANTE

うーん、このワインは私好みではないなぁ。

さあ、フードを頼みましょう。いろいろあって迷うねぇ、

…と言う前に、

メニューには「サルテアード」「エスカベチェ」などスペイン語で書いてあるので、
どういう調理なのかいちいちスタッフさんに聞かないとわからないんです。

BOGAVANTE
BOGAVANTE

聞いたらスタッフさんも笑顔で答えてくれはるけど、
ちょっと日本語で書き添えててくれてたら、と思うのは、
もうおっさんの証しなのでしょうか?(笑)

BOGAVANTE
▲峰山若鶏のアヒージョ(680円)

うん、美味しい鶏。
余ったオイルは「自家製パン」につけて食べたらまた旨い。

BOGAVANTE
▲野菜と生ハムのコカ(1050円)

こりゃ旨い!!スペイン風ピザですね。こんなん大好き!(笑)

BOGAVANTE
▲小イカのプランチャ レモンと岩塩で(680円)
BOGAVANTE
▲カタルーニャ風焼き野菜(730円)

う~んしかし、どれもボリュームある割に安い!
それに、なんたらソースとかをかけるわけでなく、
素材+オリーブオイル+ガーリック!っていう直球勝負がいいですね。

と、ようやくponkichiポン吉が到着。

BOGAVANTE
▲生ビール/ハートランド(520円)

到着すぐで悪いけど、そろそろ2次会へ向かう時間やわ(笑)。

じゃ、これ飲んだら行きましょう~!

ご馳走様でしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「スペインに 行ってもないのに 語るーにゃ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


EL BOGAVANTE 346
京都市中京区三条洞院西入ル [地図]
075-255-9892
http://www.elbogavante346.com/

【参加者】ヒノッチさーりみよしんponkichi
【お支払い:7360円/3名+1】
【滞在時間】1時間29分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
ヒノッチさん、こんばんは
やっぱり夜のアラカルトの方がスペインチックですね~
うんうん、美味しそうなお料理がずらり~

シンプルなお味付けがとっても好印象でしたよね
今度はディナーで行ってみたいと思います

昼夜の違いはあるとは言え、水曜会さんと同じ日に伺えて光栄でございました
また機会があればお邪魔させて下さい、どうぞよろしくお願いしますっ
【2009/06/21 20:23】 URL | くまこ #/7mQIN.6 [ 編集]


>くまこさん

こんばんは~!
ほんと、びっくりしましたね~~(笑)。

夜のアラカルト、メニューが難しかったですが(笑)、
どれも魅力的な料理ばっかりでしたので、
是非ご主人様と行ってみてください!

また一緒にご飯行きたいですね~。
これからも宜しくお願いいたします。
【2009/06/22 18:11】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/279-7247c5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

