プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】伊右衛門サロン(06/17)
【2009年06月18日(木)UP】
0次会/09年06月17日通常会>

いやー、朝はど~んよりしてたけど、なんとか持ちこたえましたね~。

雨の先週、初参加してくれたこんちゃんこんちゃんが今週も2次会から参加表明。
今日雨やったら、「雨女」扱いされるとこやったで~(笑)。

さてさて、今夜の0次会みよしんみよしんと二人きり。
んじゃ、ちょいと洒落たカフェなんざに行ってみましょうか~!

『伊右衛門サロン』/烏丸三条

IYEMONSALON

表にはテラス席もあります。
「ここ、ずっと気になっていたんです!」とみよしん。
うんうん俺も~。

IYEMONSALON

中に入ると店員さんが、手前か奥か好きな席を選ばせてくれたので、
「じゃあ、奥で」。と、ずずずぃと奥まで案内してくれました。

へえー、かな~り広いにゃな~。

IYEMONSALON

「このお席でよろしいですか?」と店員さん。
おっと、むっちゃいい~!
ほら、きれいな庭が見渡せる特等席です。

IYEMONSALON

じゃあ何飲む~?とメニューを見ていると、
「申し訳ございません、お客様」と違う店員さん。
「こちらのお席は予約席でして、他の席へ移動いただけますか?」
ありゃぁ、そうでしたか残念…。
ということで、入り口付近の席に移動。

こちらには、自由に使えるパソコンも設置されてます。

IYEMONSALON

んじゃ、やっと乾杯!(笑)

IYEMONSALON
▲生ビール(600円)
IYEMONSALON
▲季節の根菜チップ(680円)

このごぼうのチップス、想像と違って軽くてサクっと旨い。
ビールと相性グンバツです!

しかし、先週の0次会もみよしんと2人、立ち飲み屋でビール…。
どこ行っても「ビール」ってのも味気ないねぇ(笑)。
うん、この店はせっかくの「茶カフェ」やし、ラシイものを…、

と探すと、ありました!

IYEMONSALON
▲水出し伊右衛門ハイ/深むし煎茶とほうじ茶(各650円)

お茶で割った焼酎ですね。

…ん?こ、これは!!
ただのお茶です!(笑)

焼酎入れ忘れはったんちゃう?てくらいただのお茶の味でした。

さあ、そろそろ1次会へ向かいましょうか。
お茶でさっぱりしたし足取り軽いで~~!(笑)

ご馳走様でした!



最後にいつものおやじギャ句
「予約席 空いてるほうが そりゃ奇跡」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


伊右衛門サロン
京都市中京区三条通烏丸西入ル千總ビル1F [地図]
075-222-1500
http://iyemonsalon.jp/

【参加者】ヒノッチみよしん
【お支払い:3180円/2名】
【滞在時間】45分


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/278-31ccbc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都 みよし バス

京都に観光に来ています。夜食にラーメンを食べたいねと話しているのですが、烏丸.... 京都に観光に来ています。夜食にラーメンを食べたいねと話しているのですが、烏丸御池駅の周辺で美味しいラーメン屋さんはありますか?営業時間、味、烏丸御池駅からの簡単な道の説明... チョッ早!ニュース速報【2009/07/08 13:13】

