プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】ホルモン 豚金
【2009年06月17日(水)UP】
<おすすめの店紹介(43)>

たまにガイオガイオと行く「美味しい店巡りツアー」!

第3弾は、ガイオが「行ったことないけど、気になる店があんねん」という、
豚ホルモン焼きの店に決定!

『ホルモン 豚金』/田中大久保町

豚金

店の前に着くと、ガイオが「あれ?いつの間にか店名変わってるわ」
前は「文ぷく釜」だったそう。
うーん、ま、いいっか~行ってみよーー!

豚金

「こんばんは~」。お客さんひとりだけやのに、結構煙たい(笑)。

「らっしゃい」と、ちょっと怖そうな大将。
実は、この大将がむっちゃオモロいキャラだったと気づくのに、
そう時間はかかりませんでした(笑)。

じゃ、カウンターに座りましょか。

豚金

まずは瓶ビールで乾杯!

豚金
▲瓶ビール(500円)

最初のアテは、生レバー。

豚金
▲豚レバー刺(500円)

おおおっと、びっくり新鮮!むっちゃ旨いーー!

と大将に聞こえたらしく「新鮮やろ、今日仕入れたとこやしな」
それでかぁ~。
「うちは、○曜と○曜に仕入れるねん。せやし、うち来るならその曜日にしとき」
あはは、そんなことバラしていいんですか?(笑)。

こりゃ、焼き物も楽しみだ。

ガイオ「豚ホルモンミックス、塩で1人前!」
大将「あいよ。ホルモンはどっちがええ?」
私「どっち、ってどういう意味ですか?」
大将「ノーマルか、エグイ系か」
二人「もち、…エグイ系!!」(笑)

豚金
▲豚ホルモンミックス/塩(2000円)

おお~、凄いのキター!色々な部位が載ってます。
ボリュームも凄いけど、見た目も凄い!(笑)

焼肉奉行の私も初対面の部位ばかりなので、
「レアがいいのと、しっかり焼いたほうがいいのとありますか?」と聞くと、
「それは好みやで」と大将、
「一回焼いてみて、次はこう焼こう、って追加したらエエねん」

豚金

うん、そりゃそうだ。
「じゃあコレは何ていう名前ですか?」
「ん?何やそれ?切ったらわからんわ」

わからんのかーい!!追加できひんやんー!(大笑!)

いやいやしかし、全部生でも食べれるというだけあって、バリ旨い!
ボリュームあったけど、あっという間になくなりました。

じゃあ、「違う部位」を追加(笑)。

豚金
▲カルビ/塩(500円)、テッポウ/塩(500円)

うん、旨い!テッポウ最高!

豚金
▲玉ねぎバジル(300円)、ズッキーニ(300円)
豚金
▲角ハイボール(500円)

と、ガイオが「大将、前は違う店名でしたよね?」
「ああ、去年変えた。繁盛せぇへんから寺に聞いたら2文字にせぇって」

「それでトンキン…あ、ブタキンかな?」

「読み方なんかどっちでもエエねん」

おおーい、そこ大事ー!結構大事ー!(笑)

ほんま大将サイコー!二人で大笑いしました。

豚金
▲ハラミ/タレ(500円)

タレ焼きも食べて大満足!

お勘定の際、ガイオが「ここ、みんなに宣伝しますわ」と言うと、
「いらんいらん、忙しいのかなんねん」
「いやー、ここは流行ってもらわんと」
「いらんて。席もこんだけしかないし、それに、」
それに?
「換気扇ないし煙だらけになるやん」

それでこんなに煙たかったんかーー!(笑)

いやーむっちゃ美味しくてむっちゃ楽しかったです!
常連のお客さんたちもみんないい方でした!

また来ます!ご馳走様でしたー!



最後にいつものおやじギャ句
「換気扇 なくとも客は 歓喜する」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ホルモン 豚金
京都市左京区田中大久保町信号西入ル [地図]


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

久しぶりの登場!ゲテモノハンターのガイオですっ!!

いや~豚金よかったねぇ
エグイ系…なんて言ってもテッポウ!
なんと直腸(◎o◯;)
直腸って…もうすぐコーウンの出口やんかぁ
でも、めっちゃウマシ~~~しかも、臭みがまったくナス!(ゆきやんゴメン)

しかし…テーブルで食べてたゲテモノ英才教育の小学生…将来オソルベシ(^-^;
【2009/06/17 13:00】 URL | ガイオ #- [ 編集]


おっと~~~ガイオさん!!
ウマシでましたかーー(笑)
ホルモン好きやけどあんま種類知らんので勉強になります!
ウマそうや~~~!
昔その辺住んでたけど知らんかった~って昔過ぎてなかったんやろか(-"-;)
【2009/06/17 14:26】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


おっと~~~ゆきやん!
残念ながら…豚金の歴史は不明っす(´ヘ`;)
しかし…あの辺いろんな店があって、めちゃ好き!
また、行こうな~

ちなみにゲテモノ探検隊の二人は「フワ(肺)」も食しましたとさ(ん~っdeep!)
【2009/06/17 18:51】 URL | ガイオ #- [ 編集]


はじめまして!
鍛錬棒ことヨッシーいいます。
突然の書き込み失礼します。
水曜会いいですねー
スゴク参考になります!
英才教育ではありませんが、大虎小虎で美味しいものが大好きでたまに探検してます。
【2009/07/04 12:04】 URL | 鍛錬棒 #WWllr5bU [ 編集]


>鍛錬棒ヨッシーさん

初めまして!
ブログを読んでくださり有難うございます!
ヨッシーさん、お子さんとご飯食べ行かはるんですね~。
楽しそうやろなぁ。
みんなで行った店をダラダラ綴ってるだけですので、
参考になるか分かりませんが、
これからも宜しくお願いします!!
【2009/07/05 09:30】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/277-80b9b863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

