プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【4次会】新ばし(06/10)
【2009年06月16日(火)UP】


ちょっとお知らせ…

私ヒノッチは、「日頃の『おやじギャ句』の成果を…」と、
企業や団体が募集・公募しているオリジナル川柳に挑戦、
色々応募しております(笑)。

が!今まで「残念ながら…」の通知しか来ませんでした。

と先日、なにやら郵便が…。

京王電鉄/川柳

「京王電鉄…?」

あ、そやそや、1月に川柳を応募してました→過去ブログ
また残念賞のお知らせかな(涙)。

ん?!

京王電鉄/川柳

「簡易書留」??

残念賞なら普通郵便のはず。今まではそうでした。
今までとは違う、ということは……まさか…?!
否が応でも期待が膨らむやん~頼むで~!(笑)

ちなみにこの募集川柳は、
最優秀作品(1句)、優秀作品(10句)、入選作品(50句)が選定されるそうです。

さて、結果は…

京王電鉄/川柳
「マナー川柳一般公募審査結果のお知らせ」…、ゴクリっ。

「貴殿の川柳は…」

京王電鉄/川柳

「優秀作品」!!

おおおーやったー!!
やっと、やっと、の快挙です!(笑)

副賞として図書カード3000円分が同封されておりました。
また7月からこの川柳が掲載されたポスターが駅や車内に貼られるそうです。

って、東京の電車やし見れないけど(笑)。

ありがとございましたー!
またがんばります!


―では、本題へ…。

4次会/09年06月10日通常会>

今夜の1次会で、新ばしにいたリュウサマリュウサマ達を迎えに行った際、
ママに「また来れたら来ますね~」と約束したので最後に顔を出しとこか!

『新ばし』/リド飲食街

新ばし

おっ!席、あいてるあいてる!
「ママさん、ただいまー!」

んじゃ、早速座って乾杯~!

新ばし

ここ、「新ばしセット」てのがあり、ドリンク+おつまみ2品で1000円!
気軽に来れるお店でもありますよね~。

新ばし
▲おつまみ2品

なぁなぁ、今夜はカラオケしぃひん?みんな1曲ずつ歌おーよ!

じゃ、ブツシからレッツシンギン!

新ばし
▲「轍-わだち-」byブツシ

ここのカラオケは歌い終わると点数が出るんですが、
点の下一桁が、その日の下一桁と同じになら、1杯サービスなんです。
今日は10日なので、70点や80点ならOK!というワケ。

さあ、我が先鋒の結果は…、

新ばし

いきなり、キターーー!80点!!
やるな~~、じゃ、一杯もらいやー!

新ばし

みよしんリュウサマコロも挑戦。
あはは、みんな個性的な歌い方~。楽しいですね~!

ドンドン曲入れよ~!ドンドンマイク回して~!

新ばし

さーりあつごん、NEW FACEこんちゃんも大盛上がりで歌ってます。
もう、点数なんか関係なしですね(笑)。

新ばし

私、そしてトリはポン吉
結局、1杯もらえたのはブツシだけでしたが楽しかったですねー!

じゃ、イイ時間にもなったし、帰りましょうか。

あ、そうそう、この「新ばし」の大ママさん。
おしゃれでむっちゃキュートなんです!

新ばし

いつも有難うございます!
ご馳走様でしたーー!!

では、お疲れ様でした~!!



最後にいつものおやじギャ句
「カラオケを 終えたマイクは 手から置け」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


新ばし
京都市下京区七条烏丸西入 リド飲食街内 [地図]
075-371-7679
【お支払い:17000円/9名】

【参加者】
ヒノッチponkichiブツシリュウサマコロさーりあっちゃんみよしんこんちゃん

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
おめでとうございます\(^o^)/
おぉおぉおぉおぉ~~~!!!!! “優秀作品”なんてすごいですね☆★
毎日毎日途絶えることなくネタ尽きることなく、珠玉の“ギャ句”をひねり出し続けている成果ですね◎
関西人の評価は厳しいけれど、関東の人はばっちり☆受け入れて下さるんですね(^_-)

なぜか東京行きの機会の多い私は、なぜか京王線に乗る機会も多かったりするのですが・・・7月は、あちら方面まで行けるかなぁ?
行けたら是非、この目で確認して来たいです!!

先週の水曜会は「じじばば」&「新ばし」を制覇できて、リド飲食街を大満喫でした!
どちらのお店も素敵すぎますね~♪♪

【2009/06/16 21:26】 URL | あつごん #- [ 編集]


おめでとうぉ~ござりまするぅ~
やっぱ何事も数撃ち当たる・・・いやいや日頃の努力の賜物やね~ほんと良かったねえ!
今まで正直おやじギャ句なんてちょっとばかし馬鹿にしてたけど毎日毎日 続けるってほんま大変やとおもいます。だんだん面白く思えてくるのもこれ不思議(^^;)今日は、一発 ヒノッチに負けない川柳なんぞ考えてみようかとpcに向かって30分・・・無理。。なんも出てこん・・・
今日のところは、
「京王線 川柳作り もうようせん」
しっつれいしましたぁ~
おやすみなさい・・・











【2009/06/17 00:10】 URL | サーリ #- [ 編集]


うお~~~おめでとうございますーーーーv-308
すげーーー!
実物を見れないのが悲しー( TДT)
【2009/06/17 01:02】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH  おめでとうございますぅ。(*≧∀≦*)
して・・・ 東京まで記念撮影ですよね??^^
【2009/06/17 08:07】 URL | gibier #- [ 編集]

みんなありがとう!
>あつごん

そそ、関東の人はハードル低い…アホーー!(笑)
東京行った際は是非チェックしてねー!
でも、「最優秀」じゃないから、1行で書いてあるとかだけやろけど…涙

>さーり

そそ、継続は力なり、っていうてね~!
しかし、さーりの川柳、ヤリまするな~!上手い!
じゃ、対抗して…
「京王線 落選続きも KOせん!」

>ゆきやん

Thank you~!
実は、ポスターが出来上がったら送ってきてくれるらしい。
でも、貼ってあるのが見たいな~~(笑)。

>gibierさん

お久しぶりです!
東京まで行ってたら、
副賞の3000円より高くついてまいますやん(笑)
また、がんばります!今度は関西ので(笑)

【2009/06/17 12:54】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/276-89327cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

