プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】お立ち呑み処 ひょうたん
【2009年06月15日(月)UP】
3次会/09年06月10日通常会>

いつの間にか雨も上がって、さぁお次は3次会
お腹もいっぱいやし、軽~く1杯て感じやね~。
んじゃこの近くにある、あの店にしましょうか~!

『お立ち呑み処 ひょうたん』/ 室町塩小路

ひょうたん

ここ、キャッシュオン式の立呑屋さんで、
4月に大阪に異動になってしまったたんちんタンチンが教えてくれた店です。
タンチン元気かな~?

ひょうたん

入店してみると、カウンターはお客さんでいっぱい。
なので、小さいカウンターに9人並びましょっか。

ひょうたん

その時、カウンターのお客さんがドカッと帰らはりました。
ラッキー。
じゃあ、移動させてもらって、乾杯!

ひょうたん
▲生ビール中(480円)、チューハイ(300円)、久保田(500円)

と、私の隣りの一人客のおじさんが「ワシも、のいたろか?」。
「あ、いえいえ席足りてます。ありがとうございます」
ええおじさんやん~(笑)。

この後、私が話しかけたヒトコトから、
おじさんのアツ~イ語りが始まりました。

「この店よくきはるんですか?」
「今から祇園行くねん。ココはそれまでの時間つぶしやねん」
そうなんですか~。

ひょうたん
▲めざし(300円)

「それより自分、メガネしてるけど今何個持ってる?」
「今、ですか?今はこのかけているだけですけど…」
「あかん、いつも『4個』持ち歩かなあかん」
「4個も?」

なんでも、トイレに行く度にメガネを替えるのだとか。
「それが女ウケするんや」

あ、そっち系の理由ですか(笑)。

ひょうたん
▲冷やっこ(280円)

「で、自分は子供おんのか?」
「いえ、子供も嫁もいてないんです」
「もし将来、家庭を持っても、毎日飲みに出るんやで」
「毎日?」
「でも、週末だけは必ず家庭サービスをすること」
「家にいるの週末だけでいいんですか?」

「そのほうが子供ウケすんにゃ」

また、ソッチですか?!(笑)

他にも、
靴は2万円の革靴を履け。
車はアルファロメオに乗れ。
毎日小銭を貯めて家を買え。

などなど。

…関白宣言かい!(笑)

いやいや、楽しいおじさんですねぇ!


と、店内に蛍の光のメロディーが…。
「ヒノッチ~、閉店みたいっすよ~」とブツシブツシ

「じゃ、そろそろ今夜はおひら…」

「次、ドコ行きます?!」

…なワケないよね(笑)」


じゃ、みんな、4次会へ行ぐでぇ!
ご馳走様でした~!

おじさんも祇園までお気をつけて~!



最後にいつものおやじギャ句
「カウンター いろんな人と 会うんだー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

お立ち呑み処 ひょうたん
京都市下京区室町通木津屋橋上ル [MAP]
075-371-0911
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26005058/

【お支払い:5570円/9名】

【参加者】
ヒノッチponkichiブツシリュウサマコロさーりあっちゃんみよしんこんちゃん


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/275-c4684ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

