プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】まそほ 京都店
【2009年06月13日(土)UP】
2次会/09年06月10日通常会>

次の2次会は、魚と京野菜が美味しいと評判の店を予約。

実は予約時に「9名様ですと2テーブルに分かれますが…」と言われたんです。
でも、1次会のじじばばさんでも横並びのカウンターだったし、
「みんなで輪になりたいんですが、」と無理を言うと、
「ではなんとかしてみます」と、OKしてもらいました。

『まそほ 京都店』/東塩小路

まそほ

おお~これまたいい雰囲気のお店ですね~。

まそほ

ほら、このエントランスの石畳が情緒ある~。
こういう店、京都には多いけどちょっとずつ違う個性がありますね。

で、2階の席へ通されました。

まそほ

うん、ちゃんと「輪」になってる~(笑)。

「9名様にはちょっと狭いんですが…」とスタッフさん。
いえいえ十分です~、有難うございます!

まそほ
▲生ビール(550円)、チューハイ(580円)、まそほ冷酒/2合(1580円)

じゃ、乾杯~~!!

まそほ
▲黒枝豆

おっと、この黒枝豆むっちゃ旨い~!

今夜は水曜会にこんちゃんこんちゃんが初参加。
みんな面と向かえたことやし、ここらで自己紹介をしましょか~。

じゃ、ポン吉から!

ponkichiポン吉でございます。日本酒好きです、ハイ」
ブツシ「あの~顔にブツブツがあるので、ブツシと命名されました。」

ん?みんなひと言ずつかいな。

リュウサマ「おとなしいリュウサマです」
コロ「コロコロのコロです」
あっちゃん「会計のあつごんです」

もうちょっと何か言えんか~!(笑)

みよしんみよしんです。漬物売ってます」
さーり「あ、わたしはさーりです。えっと、宜しくお願いしますね!」

いやいや、新しいメンバーが来てくれはるってあんまないし、
みんなこういうの慣れてないんよね(笑)。
こんちゃん、メンバーみんな照れ屋さんやねん。心はみんな、貴女を大歓迎してるんやで~(笑)。

まそほ
▲ハタハタ2尾(690円)、とんび(530円)、白ねぎ(250円)、ししとう(230円)

さあ、豪快に焼こーーぜ~!

まそほ

うん、どれもかなり旨い!いやー新鮮な素材ばっかり!

さあ、じゃあ3次会へ向かいましょう!!
ご馳走様でしたー!



最後にいつものおやじギャ句
「自己紹介 何だかみんな 地味ちゃうかい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


まそほ 京都店
京都市下京区東塩小路693  [地図]
075-353-4187

【お支払い:15760円/9名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/274-0265fd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

