プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】酒肴屋 じじばば(06/10)
【2009年06月12日(金)UP】
1次会/09年06月10日通常会>

0次会の店を出ると、雨はだいぶ小降りに。
こりゃ、絶対どっかの店で傘を忘れて帰るパターンやな(笑)。

さて、今夜の1次会は リド飲食街のじじばばさん。

ここもメンバーのリクエストが多い店なんです。
2次会や3次会で来てもいつも満席で、入れたのは3度ほど。
ならば!今夜は1次会に予約したワケです。

『酒肴屋 じじばば』/ リド飲食街内

じじばば

このリド飲食街、細い路地の両端に十数店舗が並んでいます。
どの店も席はカウンターのみ。
路地>ガラス戸>カウンター席>厨房という配置。
いわゆる「ガラス戸=壁」なんです。

じじばば

ほら、みんな路地にお尻向けて座ってるでしょ(笑)。
かな~りディープな雰囲気ですが、一度入るとやみつきになりますよ。

んじゃ、じじばばさんへ!
お~、みんな集まってる~。

じじばば

座席は11しかないのに、水曜会で7席も占領してしまいました。

それと今夜は、また嬉しいことにメンバーが増えたんです!
このブログを見て、「是非参加したいです!」とメールをくれた女性が。

じじばば
▲フィンカ ソフェニア(4200円)

んじゃ乾杯しましょ!「はじめまして~」

じじばば
▲プレミアムモルツ(600円)、スパークリングワイン/小ボトル(1200円)

今夜初参加してくれたのはこんちゃんこんちゃん
東京出身らしいのですが、約1年前に仕事で京都に来たそうです。

じじばば
▲付き出し

う~ん、このポテサラ、いつもながら旨い!
ブルーチーズが入っているみたいで、酒のアテに最高。

と、ponkichiポン吉リュウサマリュウサマが到着。
あちゃ~、席ないわ…、
「じゃ、新ばしに行ってきますわ」と、ブツシブツシも連れて同じリド内の新ばしさんへ。

じじばば
▲ゴーヤと豆腐のチャンプルー(650円)
じじばば
▲自家製ラー油使用 麻婆豆腐(650円)

この麻婆豆腐、旨いーーーーーー!!!
ラー油が普通のと全然違う。深い深い、まさにディープやー!(笑)

じじばば
▲小エビのニンニクオイル(650円)
じじばば
▲ネギトロの生春巻(700円)

このエビもぷりっぷり、生春巻はコリってするものが入ってる。
何かわかんないけど、この食感が旨い!

じじばば
▲イベリコ生ハム(1300円)

そして、ココに来たら必ず!の生ハム!!
こんちゃんも「え~、これ美味しい!」と絶賛。

こんちゃんは、京都市内ならドコでも自転車で行っちゃうそう。
これまでの武勇伝を聞くと、げげっそんなトコからそんなトコまで?!
という距離をさらりと走ってしまうそうです。スゴイなぁ~。
ま、確かに京都の地下鉄やバスは、いろいろ不便やけどね。

さてさて、「新ばしチーム」の3人はどうしてるかな~?
と、ちょっと覗きに行ってみると、

じじばば

ポン吉唄ってる~~!(笑)

さあ、そろそろ2次会へ向かいましょうか~、と、
コロコロあっちゃんあつごんが店のマスターに水曜会の名刺を渡してご挨拶。

すると店主さんが「じゃ、ここに貼っておきますね」と、
壁(ガラス戸側じゃないですよ)に名刺を貼ってくださいました。

じじばば

隣はあの!「酒リーマン」さんの名刺。並べていただき恐縮です。
でも、酒リーマンさんとも一緒に飲んでみたいな~!

ホント、美味しかったです!

最後に店主さんに「今度からは『水曜会』で予約してくださいね」、
と言われました。うわ~むっちゃ嬉しい言葉ですやん~!!

じゃ、2次会へ!ご馳走様でしたー!



最後にいつものおやじギャ句
「京都市内 たまにはバスに 乗車しない?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


酒肴屋 じじばば
京都市下京区七条通烏丸西入ル リド飲食街内 [地図]
090-2010-3912

【お支払い:21800円/6名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ9コロ9さーり9あっちゃん9みよしん7.5こんちゃん8


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
名刺健在
昨日知人に連れて行ってもらいました

イヤー、楽しいし、美味しいし満足満足
流石ですね

また水曜会で行きたいものです
【2009/08/26 07:17】 URL | ダルマッシュ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/273-956f16c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

