プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】スタンド三番地(06/10)
【2009年06月11日(木)UP】
0次会/09年06月10日通常会>

今日は朝からいやーな雨…。いよいよ梅雨ですね。
でも心は晴れ晴れと、今夜も0次会から行ってみよ~~!

『スタンド三番地』/七条新町

スタンド3番地

みよしんみよしんと京都駅前で待ち合わせて1ヶ月ぶりのこの店へ。
今日は看板も屋根の下で雨宿りしたはる。

スタンド3番地

「こんばんは~!」「いらっしゃいませー」
あ、元気な店長さんや。
「覚えてくれてはります?」と聞くと「もっちろんです!」
1ヶ月前に来た時、このブログの話したら、見てくれてコメントもくれはったんです。

スタンド3番地

まずはビールからですね~。

スタンド3番地
▲キリン一番搾り/中(390円)

乾杯!
さあ、永~い夜の始まりやで~!(笑)

この店、「スタンドバー」やけど全席に椅子がある。

スタンド3番地

チョイ飲み風やけど、フードメニューもかなーり豊富。

スタンド3番地

そして何よりこの立地にして値段がお手頃!ホンマ、ええ店です!
じゃあっと、何かつまもっか。

スタンド3番地
▲とり焼き/塩(380円)
スタンド3番地
▲げそ焼き(380円)

と、カウンターに座っていた外国人カップルのお客さんが、
店長さんに「カ・ン・パ・イ」を教えてもらって2人で盛り上がってはる。

え、こっちにもキターーー!

「カンパーーイ!」

スタンド3番地

アハハ、明るい外国人さんです。

とみよしんが、「私、英語ダメなんです。会長、何かしゃべって下さいよ」
「え?」
「どこから来はったか、とか」

あんなぁ、Where are you from?と聞いたとするわな。
そしたらI'm from ドコソコ~って答えはるわ。
oh,ドコソコですか~!って返す。ココまではエエ。

この後、この人英語しゃべれるんかな~と思わはって、
何か聞いてきはったらどうするん?

遠くから来はったのに、
「ごめんなさい、実はしゃべれないんです」って、
とっても残念なお知らせをしなあかんことになるやん。

やろ??

――こやって、日本人はコミュニケーション下手になっていった、

んだろうな(笑)。


と、ここでさーりさーりが到着して再乾杯。

スタンド3番地
▲酎ハイ(290円)、梅酒/原酒(460円)、キリン一番搾り/小(360円)

あんまり時間がないので小ビールと軽くつまみを。

スタンド3番地
▲スティックサラダぷち(100円)

さあ、では1次会へ向かいましょうか~。
店長さん、また来るね~!

ご馳走様でした!




最後にいつものおやじギャ句
「英会話 できないけれど えーか?いーわ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


スタンド三番地
京都市下京区七条通新町東入 [地図]
075-344-1613

【お支払い:2750円/3名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/272-f9f67673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都 みよし 観光

京都についてまた質問させて頂きます。京都駅周辺で京都らしいランチを食べれるお....京都についてまた質問させて頂きます。京都駅周辺で京都らしいランチを食べれるお勧めのお店があれば教えて下さい!また、京都駅周辺か清水寺周辺で京都らしいお勧めのディナーを楽しめ... リアルタイムな経済ニュース【2009/07/07 20:50】

