プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【おすすめ店】La Camartina
【2009年06月10日(水)UP】
<おすすめの店紹介(42)>

この間の日曜日。
ベビスタベビスタから「みんなでイタリアン行きません?」とメールが。

え~?イタリアン??

「僕のお気に入りのトコがあるんすよ~」

行くに決まってまんがなーー!


で、集まったメンバーは他にponkichiポン吉リュウサマリュウサマコロコロさーりさーりあゆぷあゆぷの7人。
地下鉄の駅で集合して、じゃ、行ってみよ~~!


『La Camartina』/丸太町室町

Camartina

ここですね。「ラ・カマルティーナ」と読むそうです。
外は明るいですが、時刻は18:30。
はよ店入って、飲もうぜ~~!(笑)

Camartina

Camartina

清潔感とあったか~いムードが漂うこじんまりとした店内。
こういうトコ、居心地いいんですよね~。

ワインはスタッフさんにお任せしました。

Camartina
▲CASAMATTA2007(5000円)

じゃあ、乾杯しましょう!

Camartina
▲キリン生ビール(650円)、スパークリンググラス(1000円)

料理はベビスタがコースを予約してくれてました。

「何かお嫌いなものはございますか?」とスタッフさん。
「胡麻豆腐!」と言いたいトコやけど、
ここイタリアンやしまさか出てこないやろ~、
と言い聞かせて、「あ、特にないです」。
でも、和食の店でも言えたことないな~(笑)。

ではでは、「Cena A」の始まり始まり~!
まずはひとつ目の前菜から。

Camartina
▲冷たいエリンギ茸のすりながし、オクラ・ウニ添え

おお~、夏らしくていいですね~。
しかし、エリンギとは聞かないとわからない。旨い!

Camartina
▲低温調理したタコと水牛モッツァレラとフルーツトマトのババロア

これも旨いです。食感のバランスもいい感じ。

Camartina
▲新生姜の旨出しスープ、京赤地鶏、茄子、万願寺唐辛子入り

ううー生姜の香りがええわ~。で、鶏が旨い!
しかし前菜3品は嬉しいな~。酒が進みます。

じゃあ、もう1本。

Camartina
▲INSOGLIO2006(8000円)

これもお任せでお願いしたワイン。劇旨っ!

ボトルはベビスタに持ってもらいました。彼いつもいい腕時計したはる。
私は腕時計しないんですよね~。なんか左腕だけ疲れそうで(笑)。

で、パスタが2種登場~。

Camartina
▲鮎のコンフィとサザエ・ズッキーニのバヴェッティーネ・サザエの肝和え

旨い~!サザエの肝がたまらんっ!

Camartina
▲牛ホホ肉の白いラグーとししとうのキタッラ

うーん、これも旨い。
あんまり美味しいラグーソースに出会ったことなかったけど、これは旨い。

いやいや、前菜3品にパスタが2品!
この後まだメインが…、ええコースやあ!

Camartina
▲お口直し

さあ、メインが来ましたよ!
メインは7種から選べ、私は「本日のお魚(のどぐろ)」にしました。

Camartina
▲本日のお魚(のどぐろ)

むっちゃ旨い!添えてある細いアスパラがまたええわ~。
せっかくなので、みんなが選んだメインをちょっと拝見。

Camartina
▲本日のお魚(スズキ)、京都産もち豚肩ロース
Camartina
▲鹿児島黒毛和牛サーロイン(+1000円)、ハンガリー産フィレドカネット(雌鴨)

ちょっとずつもらいましたが、どれも旨ーーーい!
みんなと来ると、こやって味見できるのがイイですよね。

Camartina

デザートと飲み物がついて、このコース5800円!
値打ちある~!(別途コペルト500円かかります)

いやー超満腹になりました。
美味しい物で腹一杯になるほど幸せなことはないですよね~。

もう1件行く?にも、みんな無言。
お腹が満タンすぎて酒すら入る余地ないようです(笑)。

じゃ、ここでお開きにしましょう!
いいお店でした!

ご馳走様でしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「カマルティーナ 誰でもこの店 ハマルてな」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


La Camartina
京都市上京区烏丸丸太町西入ル二筋目北東角 [地図]
075-256-0161


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。

カマルティーナ!!
私も大好きなお店です。
パスタが2種類いただけるの嬉しいですよね♪

私もいつか水曜会お邪魔したいと思っております・・・。
また都合の良い日メール差し上げてもよろしいでしょうか。

それでは、これからも楽しい記事楽しみにしております。
【2009/06/12 14:18】 URL | mini #- [ 編集]


>miniさん

いつも読んでいただき有難うございます!

はい、このお店はかな~りよかったです。

是非是非参加してください!
メール、楽しみにお待ちしてます!!
宜しくお願いいたします。
【2009/06/12 18:04】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/271-db2c6b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

