プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏水曜会】京焼肉 茶家>koromoya
【2009年06月09日(火)UP】

とある日、水曜会副会長のブツシブツシに電話。

「久しぶりに2人でご飯行こー」
「いいすね~」
「何食べたい?」
「肉がいいすね~」

あんたのリクエストはいっつも焼肉やな~。


『京焼肉 茶家 京都駅前店』/京都駅八条口

茶家

今日もお疲れ~、ビールとキムチで乾杯!

茶家
▲生ビール(480円)
茶家
▲白菜キムチ(320円)

「しかし、この年になってな、」と私。
「はい?」
「まさかキムチをドアップで撮るとは思わへんかったわ(笑)」
「…(苦笑)」

まあええ、ちっちゃい事は気にすんな!それ、ワカチコワカチコ!

さあ、食おぅで~!

茶家
▲上てっちゃん(800円)、パイプ(520円)

てっちゃん、なかなかにうまい。

茶家
▲元祖テール焼き(980円)、牛ミノサンド(680円)

このテール焼き、明らかに焼きすぎテール…、
…うん、気にせんとこ。ワカチコワカチコ(笑)。

茶家
▲特上カルビ(1260円)

この特上カルビは旨い。値段も安めでいいですね。

しかしこの店、カップル多いなぁ~。
前に来たときは外国人の方ばっかりでした。
日本は梅雨に入るから、海外の旅行客はこのシーズンは避けはるんかな。

茶家
▲天肉(630円)

そろそろ、2軒目行こっか~。
なんてったって「裏水曜会」やから、ハシゴは必須やで(笑)。

と、南へテクテク。

『koromoya』/京都駅八条口

koromoya
koromoya

「洒落た店っすね~」とブツシ。
「うん、ずっと気になってて1度来たかってん」

と、ブツシがチラっと中を覗いて、「女性客ばっかっすよ(汗)」

えっ…ワカチコワカチコ~!

koromoya

おおー、ホンマお客さん全員女性です。
お洒落なカフェみたいな店内。とても串かつ屋とは思えません。
こりゃ、女性に人気出るわな~~。

では、「生ビールと串5本セット」(1700円)を2つお願いしま~す!

koromoya
koromoya

付き出しは冷奴でした。
油っこいものを食べる前にはGOODですね。

さあ、揚がって来ましたよ~。

koromoya
▲しいたけ、おくら

おお、サクっと衣が軽くて旨い。

koromoya

この塩やレモンをちょこっとつけるとまた旨い。

koromoya
▲山芋、ハモ
koromoya
▲牛、ヤングコーン

ソースも特製でしょうね、少しトロっとしてて串揚げといい相性。
あれ?5本セットやのに6本目が…?

「サービスです」と男前のスタッフさん。嬉P~!

最後には味噌汁も出していただき、満足満足。
さあ、次どこ行こ~?と言っていると、メールが鳴りました。

「今みんなでラストラブいるからおいでー」

「喜んで~!(笑)」


『LASTLOVE』/堀川北山

lastlove

ここですね。カラオケスナックです。

lastlove

店には、ツウフウツウフウリュウサマリュウサマコロコロさーりさーりがいてました。

じゃ、乾杯~!

lastlove

カラオケ久々で緊張する~(笑)。
しかし、やっぱりみんなでワイワイ飲むのは楽しいですね~。

lastlove

と、タカパタカパも合流。
いやー盛り上がって参りました!

しかし今夜は何時に帰れるのでしょうか?


んー、ワカチコワカチコ!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「ワカチコは ゆってぃのギャグ? 言ってぃな~」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


京焼肉 茶家 京都駅前店
京都市南区東九条上殿田町 [地図]
075-662-2935
http://homepage3.nifty.com/kyoyakinikuchaya/


koromoya
京都市南区東九条西山王町 [地図]
075-662-6669


LASTLOVE
京都市北区紫竹下本町 [地図]
075-492-4080


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

アタシなにげにスナックとか好きっす!あとローカルっぽいとことか。
なんか楽しそう~~~!
【2009/06/09 13:31】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


>ゆきやん

うん、貴女はこういうとこ好きそうやな~(笑)。
またみんなでカラオケも行きたいね!!

【2009/06/09 18:08】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/270-9619889e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

