プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】kitchen amedio(06/03)
【2009年06月08日(月)UP】
3次会/09年06月04日定例会>

円屋さん美味しかったねー!
次はどこ行こっか?とぶらぶら。

と、ハデハデッチが「あそこにええ感じの店ありますけど」
おぉホンマ、空いてるかな~?

「11名、大丈夫ですか?」と店の方に聞くと、
ちょっと片付ければOKです、とのこと。

『kitchen amedio』/新町四条

amedio

「カジュアルイタリアン」らしいですが、町家風のおしゃれな店です。

amedio

「お待たせしました。お2階へどうぞ」
有難うございまーす!んじゃ、行ってみよーー!

amedio

う~ん、いい雰囲気。
やっぱここはワインやね~。

amedio
▲エピコ(4200円)

じゃ、乾杯~!

amedio
▲コロナ(682円)、バーボン(714円)、神の河(714円)

さあ、何食べよ~?と、ツウフウツウフウが「チョコレートパフェ!」

いきなりですか?!(笑)

メニューを探すと、ん~、あいにくパフェはないですわ~。
ガトーショコラかジェラートかチーズケーキか…、

「う~ん、それ全部いっとこー!(笑)」

amedio
▲ガトーショコラアイス添え(472円)
amedio
▲ジェラート盛合せ(682円)、ニューヨーク風チーズケーキ(546円)

と、話題はここの店名の「アメディオ」からアニメの話題へ。
「みんな、アニメは何が好き~?」

「私はガンダム」とゆきやんゆきやん
さーりさーりは「やっぱりハイジでしょ~!」

「うん、ハイジはイイ~~!」と一同。

ponkichiポン吉が、「ここでクイズです!」
ん?
「フランクフルトの家の執事や召使の名前言えます?」

「セバスチャン!」とあっちゃんあつごん。「はい」。
コロコロが「ロッテンマイヤーさん!」
「はい。じゃあ、もうひとりは?」

「ええ~もうひとり?」
「あ、メイドさんみたいな人がいたいた!」
「わあ、名前何やっけーー?!」

amedio
▲京トマトのピクルス(504円)、チーズ盛合せ(882円)

「ええーー誰?誰?」

と、ポン吉、「えーーと、チネッテです」

あーーそやそや!チネッテやー!と一同感激。

みんな年代はちょっとずつ違うけど、名作アニメは共通なんですね~(笑)。

って盛り上がってるからみんな食べてないやん。
「ほら、ジェラート早く食べないと溶けますよ~」とヒノッキヒノッキ
「あ、はいはい」ガイオガイオがとパクリ。
「ヒーコーのトージェラが特にマイウー!」と相変わらず(笑)。

amedio
▲ペペロンチーノ(1260円)
amedio
▲カルボナーラ(1312円)

うん!パスタもうまい~!
ここもいい店でした~!

では、今夜はこの辺でお開きにしましょか~!
今夜もよぉ騒いで、いろいろ好き放題しゃべったねえ。

明日ボイスレコーダーをひとりで聞くの怖いわ(笑)。


お疲れ様でしたー!
また来週~!



最後にいつものおやじギャ句
「ハイジ夢中 早くジェラート 取ッテンマイヤー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

amedio


kitchen amedio
京都市中京区新町四条上ル東側 [地図]
075-223-3339
http://www.amedio.info

【お支払い:11960円/11名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ8ponkichi6ハデ7.5ツウフウ8.6ガイオ8.5ヒノッキ8コロ8さーり9あっちゃん9ヤブ9ゆきやん8.5


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

こんばんわ、いつも楽しく拝見しております。いきなりですが・・・、
「チネッタ」→ペケ
「チネッテ」→マル
私もビミョーに同年代でございますゆえ・・・。失礼いたしました。
【2009/06/09 01:00】 URL | 甲賀幻妖斎 #- [ 編集]


>甲賀幻妖斎さん

いつも有難うございます!
え?!「チネッテ」なんですね…汗。
私はアニメにはウトいもので、知りませんでした。
早速直しておきます。
ご指摘有難うございました!
【2009/06/09 12:22】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/269-c9f15d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

