プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】膳處漢ぽっちり/ビアホール(06/03)
【2009年06月05日(金)UP】
1次会/09年06月03日定例会>

この水曜会ブログを読んでくださっている方が、
いい店ありますよ、と紹介をしてくださいました。

「北京料理 膳處漢ぽっちり」…、
あ、その店名前だけ知ってる。かな~り高級店のはず。

が、6/1から夏季限定で店の一部がビアホールになり、
6/7まではクーポンもしくは「ブログ見た」でドリンク半額!とのこと。

こりゃ行かなきゃ!(笑)


『膳處漢ぽっちり/ビアホール』/錦小路室町

膳處漢ぽっちり

「ぜぜかん」と読むそうです。
ほらどうですか、このどしーんとした店構えと暖簾。
いかにも高そうなお店やぁ。

膳處漢ぽっちり

じゃ、メンバー10人でGO!

膳處漢ぽっちり

なんちゅう広い店内!
中庭もハンパなく綺麗。

膳處漢ぽっちり

その店の一番手前の部屋が、ビヤホールになっています。
しかし、椅子も超高級そう。座っていいのかな?(笑)

膳處漢ぽっちり

じゃ、まずはドリンクから。
う~ん、これが全部半額とは嬉しいですね~!

膳處漢ぽっちり

ではでは、乾杯!

膳處漢ぽっちり
▲生ビール(250円)、サワー(250円)

んじゃ、フードもいっとこ。
ビアホール仕様とはいえ、高級店の料理ですから楽しみです。

フードはメニューに直接数を書き込んでスタッフさんに渡すシステムです。
う~ん、いろいろあって悩むなぁ。
とりあえず、テキトーに頼むね。

膳處漢ぽっちり

さあ、どんどん来ましたよ~!

膳處漢ぽっちり
▲辛味もやし(300円)

おぉ辛っ!おぉ旨っ!
思いっきりラー油が効いてる。こんなん大好きです。
「これ、むっちゃビール飲めるわ」とガイオガイオ
「ルービーをフーハーでお願いします!」
あはは、また始まった(笑)。

膳處漢ぽっちり
▲えびサクサク香味揚げ(580円)、水餃子(480円)

と、ponkichiポン吉が登場して再乾杯!

膳處漢ぽっちり
▲グラスワイン(250円)

しかしポン吉は仕事の都合で遅れてくること多いけど、
いつも迷うことなく店に到着しはる。
方向音痴のさーりとはえらい違いです(笑)。

さあ、みんなの大好きな餃子も来ましたよ。

膳處漢ぽっちり
▲やみつき餃子(600円)

おおー旨い!
「餃子って食べだしたらとまんない」とヤブヤブッチ
ほんと、餃子を考え出した人は天才やね~。

膳處漢ぽっちり
▲肉団子の甘酢炒め(580円)、中国冷奴(300円)

ヒノッキヒノッキが「オォ、すごい色のが来た!」
と、運ばれてきたのは、

膳處漢ぽっちり
▲マーボー豆腐(580円)

うーん、色も香りもすごい。
並んで座ってるツウフウツウフウさーりさーりが揃って「これ美味しいーー!」。

うん、確かにムチャクチャムチャムチャクチャクチャ旨い!!
いやいや、酒がどんどん進みます。

膳處漢ぽっちり
▲紹興酒(250円)

みんなのあまりのハイペースなドリンクのオーダーに、
スタッフさんも注文忘れ続出(笑)。

膳處漢ぽっちり
▲[名物]釜焼パリパリ鶏(一羽1600円)

うん、これはもちょっとジューシーな方がいいなぁ。
やっぱここの[名物]は、あのマーボー豆腐にすべきです!!(笑)

じゃ、2次会に参りましょっか~!
と、会計のあっちゃんあつごんがお勘定してくれると、
「なんと20690円でしたよ!ひとり1880円です!」

ええーーーあんだけ飲んで食って?!

半額ってすばらしい!!(笑)

紹介してくださった方、有難うございました!!(メンバー一同)
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「膳處漢(ぜぜかん)の 場所なぜわかった? 全然勘で」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


膳處漢ぽっちり
京都市中京区錦小路室町西入ル [地図]
075-257-5766

【お支払い:20690円/11名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/05 15:29】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
こんにちは~!
ほんと、ご紹介いただき有難うございました。
とにかく料理が良くってよかったです!

是非是非、一度参加してください!
前日でもご連絡いただければOKですので!

今後とも宜しくお願いいたします。

【2009/06/05 19:23】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/266-f45195e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

