プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】日の出食堂(05/27)
【2009年06月01日(月)UP】
3次会/09年05月27日通常会>

じゃあ、みんなのリクエストの日の出食堂へGO~!

いつも、金曜日にメンバーに「次週水曜会のお知らせ」メールを送るんですが、
「日の出食堂に行く」というのを見て、ホントは欠席予定だったあっこあっこさんが、
「1度行ってみたい!」ということで急遽参加することになったんです。

うん、日の出はいいトコ、1度はおいで~♪(笑)

『日の出食堂』/河原町三条

日の出食堂

あーほんまや、タカパが先に居てる~。

日の出食堂

「久しぶり~」と日の出のよーこちゃんに挨拶して、乾杯!

日の出食堂
▲ボトルワイン(3500円)、カヴァハーフ(2000円)、ハートランド生(500円)

と、よーこちゃんが「一番奥にいるお客さん、」
ん?あ、男性ひとりの?
「お友達が水曜会のブログを読んではるらしいんです」
おー有難うございます!
「で、ブログでこの店を知って、前に一緒に来てくれはったんです」
ええ~、ほんまに~?!

日の出食堂

「その時、そのお友達が、今夜は水曜会は来ないんですか?って」
あはは、毎週ここに来てるわけじゃないもんね~(笑)。
じゃあ奥の方、今夜は一人で再訪してくれはったんやね~。
それは嬉しいなぁ~!

と浮かれてワインを注いでると、ガシャンッ!

日の出食堂

おNEWのTシャツに思いっきりこぼしてもたやん、悲し…(涙)。

日の出食堂
▲エイヒレ(450円)

ま、ええわ、表の席でポン吉とハデッチと飲もーっと。

日の出食堂

なーんやふたりとも男前やのに顔隠さんでもええやん~(笑)。
てまた軽口叩いてると「ヒノッチ、あぶないっすよ!」

日の出食堂

ほえ~、車がこんなそば通るんや~あわわ…。
今夜は私、動いたら危険がいっぱい、の日なんかも(笑)。

日の出食堂
▲塩やきそば

と、男性と女性のお客さんがこられました。
よーこちゃんが「ヒノッチ~!」
「この方たちも水曜会ブログを読んでくれてはるんですよ」。
うぇー、それは有難うございます!

是非、乾杯を!「はじめましてー!」

日の出食堂

で、この女性の方がお店のオーナーさんらしく、
「またよかったら水曜会でうちの店、使ってください」と、
名刺をくださいました。

おおぉ、有難うございます!!
こういうのむっちゃ嬉しいなぁ~~!!
是非1度伺わせていただきますーー!

いやーー、
嬉しいことと悪いことって同時に起こるもんなんですね(笑)。

じゃ、そろそろお開きにしましょう!

と、毎週、水曜会から帰宅してすぐ会計の報告メールをくれるあっちゃんあつごん
なんと、パソコンが壊れてしまったらしくメールできないので、
「水曜会が終わったらすぐ紙に書いて渡します!」
みんなグデングデンの中、可愛そうにひとり計算してくれてはりました。
いつもありがとー!

でも、あつごんのパソコン君、毎週夜中にたたき起こされるから、
その反抗しはったんちゃう?(笑)

ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「PCが 壊れておじゃん パーとなる」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

日の出食堂
京都市中京区河原町三条下ル二筋目東ル [MAP]
TEL 075-211-0295

【お支払い:21300円/10名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/263-a52463ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

