プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【消去法馬券作戦1】第76回日本ダービー
【2009年05月31日(日)UP】

ちょっと水曜会報告をタンマして…(笑)。

水曜会メンバーのヒノッチヒノッチponkichiポン吉さーりさーりと、
三連単大好きおじさんオオタンオオタンの4人で、
今日発走の「第76回日本ダービー」の馬券を買うことに。

がーしかし!
4人でお金を出し合って普通に馬券を買うのではなく、
「消去法馬券」ってやり方で購入馬券を決めるんです。

実は私たち4人は、以前に競馬場でこの方法をやり、7万円勝ったんです。
で、焼肉へ行ってどんちゃん騒ぎしました(笑)。そのときの記事

「消去法馬券」とはどんなものかといいますと…、

1)4人で順番に一頭ずつ「2着までには入らない」と思う馬を消して行きます。
2)3頭残るまで続け、残った3頭で馬連を1000円ずつBOX買い。

なんやフツーやん、
と思うかもしれませんが、ここからが違うんです。

普通ならひとり750円ずつ出資のところですよね?
しかしこのルールでは、馬券が外れた場合、
『1着の馬を消した人がひとりで3000円支払う』んです。
もし1着の馬が残ってた場合は「2着を消した人」になります。

ということは、馬券が外れても4人中3人は0円!で楽しめる、ってワケ。

てなことで、今回の4人の消去法馬券作戦開始!
じゃんけんで、私→ポン吉→オオタン→さーりの順で消していくことに。
ひとり4巡(さーりは3巡)します。

そしてその結果は(名前が消した人、数字は巡目)、

( 1)ロジユニヴァースオオタン4
( 2)アプレザンレーヴヒノッチ3
( 3)フィフスペトルヒノッチ4
( 4)トップカミングさーり1
( 5)マッハヴェロシティさーり2
( 6)ケイアイライジンヒノッチ2
( 7)ナカヤマフェスタ
( 8)ブレイクランアウトオオタン3
( 9)ジョーカプチーノさーり3
(10)アントニオバローズポン吉1
(11)セイウンワンダー
(12)リーチザクラウンポン吉4
(13)シェーンヴァルトオオタン1
(14)ゴールデンチケットヒノッチ1
(15)アーリーロブストオオタン2
(16)トライアンフマーチポン吉2
(17)アイアンルックポン吉3
(18)アンライバルド


ということで、購入馬券は
馬連7-11(70倍程度)、7-18(25倍程度)、11-18(11倍程度)
に決定!

さあ、結果はどうなるんでしょうか~?

本日5/31東京競馬場 第10レース、15:40発走です。


最後にいつものおやじギャグ
「10レース 馬券買うかは 自由れす」


結果は、

1着( 1)ロジユニヴァース
2着(12)リーチザクラウン

で、馬連1-12で見事!ハズレでした…。

1着を消したオオタンがひとり払いとなりました。

来週はがんばろうね~~!

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/262-8e8c426e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

