プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】ちょうちんスピカ(05/27)
【2009年05月30日(土)UP】
2次会/09年05月27日通常会>

1次会の店を出て、「もう日の出食堂やってるかな?」。
と、ハデッチが「やってるか見てきます!」と、夜の街を走って行きました。

お、戻ってきましたよー、
「やってる~?マル~?バツ~?」とポーズを取らせると、

ハデッチ

ん~、暗くてみえない…
じゃあ「シャドウハイライト機能」だーー!

ハデッチ

あ、バツね(笑)。

じゃあ、焼き鳥でも行こっか~。

『ちょうちんスピカ』/河原町三条

ちょうちんスピカ

ゴッツイ提灯やなぁ~!
実は今夜0次会で行った店「SPICA」のメニューの裏に
この店が載ってたんでチェックしてたんです。姉妹店ですね。

ちょうちんスピカ

9名いけますか?と聞くと「一番奥の席へどーぞ!」

ちょうちんスピカ

ここですね~、ん?外にも席がある?

ちょうちんスピカ

「あの席がいいー!」とあっちゃんあつごん
店の人に「あの外の席でもいいですか?」お願いすると、
「あ、どーぞいいですよ~」とOKでした。

んじゃま乾杯!

tyoutinn
▲酎ハイ(450円)、吉野杉の樽酒(600円)、生中(500円)

ぷは~~、旨い。
やっぱ外で飲むのは気持ちいいね~!

さ、フードも来ましたよ~。

ちょうちんスピカ
▲エビマヨの生春巻(500円)、だしまき(450円)

けどさすがに暗くてデジカメで上手く撮れない。
ので、足元の照明のそばに置いてパチリ。

そんなわけで商品の下は砂利や落ち葉だらけですが、
気にしないでください(笑)。

ちょうちんスピカ
▲軟骨入りつくね/ゆずこしょう(2本300円)、せせり(3本300円)

う~んしかし、見上げれば木の葉のプラネタリウムに提灯の赤い星。
オツだねぇ~~。

ちょうちんスピカ

ハデッチ~、この席なら大きい声でしゃべっても大丈夫やで~!(笑)

ちょうちんスピカ
▲ねぎま(3本300円)、こころのこり(3本300円)
ちょうちんスピカ
▲ぼんちり(3本300円)、なんこつ(3本300円)

いやー値段も安いし、ええ店でしたね~。

そろそろ日の出さん開いてるかな?
と日の出のマッチよーこちゃんにTELすると、
「開いてます~、タカパタカパさんも来られてますよ」

おっしゃーじゃあ移動しますかーー!
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「スピカにて ハデッチの声 スピーカー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


ちょうちんスピカ
京都市中京区河原町三条下ル [地図]
075-241-4827

【お支払い:10550円/9名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ7ponkichi7.5ハデ8.5ムッシュ8コロ8さーり8あっちゃん8みよしん7あっこ7.5


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/261-3faa8b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

