プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】SPICA(05/27)
【2009年05月28日(木)UP】
0次会/09年05月27日通常会>

さあ、今夜も水曜会へ!と町へ出るとすんごい強風。

ほら、「鴨川をどり」の提灯も、
河原町

をどるをどる!(笑)
河原町

なんかの旗も
河原町
はためきはためく!

店先では暖簾が
河原町
揺れに揺れる!

こっちの暖簾もすんごいことに…、
河原町
ん?
河原町
あ、これはクリップで留めてあるのか(笑)。

ま、そんな町を通って待ち合わせ場所へ。

あっちゃんあつごんみよしんみよしんあっこあっこさんと合流して、
今夜も0次会からスタート!ですね!

スピカ

このビルの2Fへ…

『SPICA』/先斗町三条

スピカ

スピカ

思ったより結構広い店内です。
外国人のお客さんも居て、いいムード。

スピカ

真正面には鴨川が。ロケーションも抜群です。

ハデハデッチもすぐ登場して乾杯!

スピカ
▲生ビール(550円)、チンザノオランチョ(600円)

あれ?表の看板には生ビール500円って書いてあったような…(笑)。

スピカ
▲スピカサラダ(800円)

ここで私が「いつも水曜会で後悔することがあんねん」。
「なんですの?」とみんな。
「ブログ用に面白い会話とかをメモっておこうと思うねんけど、いつも書けずじまいで…」
「なるほどー」
「ちゃんと書いとかな、思い出せないもんやねんなぁ…」
「じゃあ」とハデッチ。
「ボイスレコーダー買って、テーブルに置いて会話録音したら?」
なるほど、ナイスアイデア!

スピカ
▲揚げ物盛り合わせ(700円)

ここでコロコロが到着して再乾杯。

スピカ
▲コロナ(600円)、グラスワイン(?円)

と、コロにボイスレコーダーの話をすると、
「ボイスレコーダー置かれたら、みんな緊張して会話なくなるんちゃう?」
ええー?そーかなー?

「それに、」
ん?
ヒノッチも記憶せんでよくなるから、安心してすぐ酔っぱらうんちゃう?」

そ、それは…ごもっとも…ひのっち涙


おっと、小一時間で外もすっかり暗くなってきましたよ~。

スピカ

じゃ、そろそろ1次会へ行きますか~。

と、みよしんが「こんなん持ってきました~」

スピカ

こりゃ、すごい。街中の飲食店が全部載ってる地図です。
「えーやんこれ!行った店をチェックしていくことにしよ!」
「あ、蛍光ペンありますよ」とあつごん。

じゃ、この「スピカ」から、チェック~~!

スピカ

「この地図が全部ピンクになればいいね!」と言うと、
「このペン、オレンジ色です」

…ちゅいまちぇん…ひのっち涙




最後にいつものおやじギャ句
「強風で をどる提灯 京風だ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


SPICA
京都市中京区先斗町通三条下ル ウィステリアコート先斗町2F [地図]
075-241-5586
http://spica-kyoto.com/

【お支払い:7650円/6名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
ボイスレコーダー
昨日はあ疲れ様でした。v-411
ボイスレコーダーを使う提案、まずは
試してみた方がいいですよね。
実は、うちのパパちゃんが持ってるんですよ。e-319
レンタルe-326の許可を得たので
使ってみます?
【2009/05/28 14:53】 URL | あっこ #- [ 編集]


>あっこさん

おおおーーいいねぇ!
是非試したいです!

よろしくねん!!
【2009/05/29 12:44】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/259-b6607dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

