プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【4次会】創作和食 花穂(05/20)
【2009年05月27日(水)UP】
4次会/09年05月20日通常会>

次を今夜最後の店にしよっか~、
じゃ、さーりさーり、最後のクジ引きよろしく!

KASUI

「え~またぁ?じゃ、これ」
明らかに最初の時のような気合いが入っていないさーりが、
テキトーに引いた(笑)最後の店は…

『花穂』
クーポンの内容は、「グラスビールまたはグラスワインを1杯サービス」!!

かすい、と読むそうですが、どこやろ??
と、ゆみちゃんゆみちゃんが「あ、私行ったことあります。こっちです!」


『創作和食 花穂』/蛸薬師高倉

KASUI

おおーこれまた大人な感じの店やな~~。
では、突撃!

KASUI

なんちゅう洒落た店~!
高級ホテルのラウンジみたい。
ゆみちゃんは、いつもこんな店に来てるんか?!(笑)

KASUI

スタッフさん達も、容姿も動きもスマートやぁ…。
クジで引かなかったら、一生来ないような店やな(笑)。

とりあえずワインを1本空けてもらって、乾杯しましょう。

KASUI
▲ヘネシーVSOP(1300円)、IWハーパーW(1260円)、KASUI2008(750円)

いやー久々のへネシー。
私、スコッチやバーボンは苦手なんですが、ブランデーは好きなんです。

KASUI

しかし、いい雰囲気。
こういう店でゆっくりお酒を飲むのもたまにはいいねー。

KASUI
▲湯葉チップス(630円)

みんなでウダウダ話していると、とあることから、
先日水曜会で行った「ニューエビスノ」のおにぎりの話題へ。

「あそこのおにぎりはゴッツかったねー」と言うと、
ゆみちゃんが「私の家の近所にある焼き鳥屋のおにぎりの方が大きいです」と。

へえ、どのくらい?と聞くと、
「このくらいです!」
KASUI

ウソ~?!そんなに大きいん?!
「写真にちゃんと撮るし、もう1回大きさ見せて」と言うと、

KASUI
「このくらいです」

ほんまにそんなにごっついんかいなー!
でも、さっきのより若干小さくなってない?(笑)

ちょっとコレ証拠に残すんやから、ちゃんとした大きさしてな~。

KASUI
「このくらいです…」

なんじゃそりゃ~!えらいちっこくなってもたやん!
それフツーのおにぎりの大きさやがな~(爆笑!)

あはは、今夜もよく笑わせてもらいました。

さあ、そろそろお開きにしましょう~。
お疲れ様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「ラウンジで ゆみちゃん大ボケ 笑ウンジ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

居酒屋ニューエビスノ
ニューエビスノのおにぎり


創作和食 花穂
京都市中京区蛸薬師高倉西入ル日昇ビル1F [地図]
075-257-2080
http://www.kasui.jp/

【お支払い:12,720円/8名】


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/257-dcfd74b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

