プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】浪漫酒茶屋 四季遊人(05/20)
【2009年05月26日(火)UP】
3次会/09年05月20日通常会>

「んじゃ、次の3次会の店を決めよっか~」
「え~、またクジすんの~?」とさーりさーり

そうなんです、今夜行く店はすべてクジで決めるんです。
早いトコ、引いちまいな!(笑)

桃屋

「えいっ」とさーりが引いたのは「四季遊人」という店。
クーポン内容は、「ドリンク1杯ずつサービス」!!
んじゃ、行ってみよーー!

『浪漫酒茶屋 四季遊人 高倉店』/高倉四条

四季遊人

ありゃぁ、なんか洒落た感じの店ですね~。
8名OK、ということで店内へ。

四季遊人

レトロ感も漂わしながら、斬新でお洒落な店内です。

ちょっと複雑な階段を上ったので2Fか3Fかわかりませんが、
いい感じの席へ通されました。

四季遊人

てかこの店、すごく複雑…。
トイレとか行ったらなかなか席に戻れないやろな…(笑)。

四季遊人

ではまずはドリンクを注文。

四季遊人
▲シャトーラスコー(3500円)

ワインに隠れているのはさーり。
さすがの「小顔」さーりも、ワインボトルからはハミ出るんですね(笑)。

じゃ、乾杯~!

四季遊人

「ひとり1杯サービス」クーポンを提示したけど、
ほとんどがボトルのワインを飲むんですが…って、
思い切ってスタッフさんに言ってみると、
「では、そのワイン1本をサービスします!」やって。
いい店~(笑)。

四季遊人
▲カマンベールチーズ(420円)
四季遊人
▲米茄子の白みそ田楽(630円)

ほら~、サービスいいと、料理まで美味しい。

で、あと1本くらい飲まないと悪いよね~と、
「ワインもう1本ください」と注文すると、
「すいません、今ので赤のボトルがすべて売り切れたんです」
ええー全部?!
「…はい。白ならありますが…」
う~ん、女性陣は赤ワインがいいとのこと。

どうしよっか~?…と、スタッフさんが、
「ハウスワインのデキャンタならありますが」
へ?赤の?それでいいねーん!(笑)

四季遊人
▲ハウスワイン/デキャンタ(?円)

で、ちょっとお手洗いへ…。
うー、帰り迷わないかなぁ~(笑)。

と、お手洗いの壁に「店内案内図」が貼ってありました。
この複雑店内の記念に、こりゃ撮っとかないと~と急いで席へ戻り、
デジカメ片手にすぐさまUターンして、パシャリ。

…ん?なんですか?

迷わんと席に戻れてるやん!って?


…ホンマや!(笑)


さあ、そろそろまたくじ引きタイムやで~!
ご馳走様でしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「赤ワイン 飲んでモヨオシ かわやイン」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

四季遊人
ね、複雑でしょ?(笑)


浪漫酒茶屋 四季遊人 高倉店
京都市中京区高倉通四条上ル [地図]
075-211-6606
http://www.shikiyujin.com/

【お支払い:10,459円(ワイン1本クーポン使用)/8名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ7ponkichi5.5ガイオ7コロ7.5さーり6.5あっちゃん6ゆみちゃん7あっこ7

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/27 06:54】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/256-508969e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

