プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会/後編】万豚記 錦小路店(05/20)
【2009年05月23日(土)UP】
1次会後編/09年05月20日通常会>

昨日の続きです…。

「わいは、にっぽんいちを食べるんや~~!


『万豚記 錦小路店』/高倉錦小路

万豚記

と、満を持して、「日本一辛い坦々麺をひとつお願いします!」と注文。
「かなり辛いですが大丈夫ですか?」とスタッフさん。
「ハイ、頑張ります(笑)」。

ponkichiポン吉ガイオガイオのドリンクも来たので再乾杯!

万豚記
▲生レモンサワー(550円)、生グレープフルーツサワー(550円)

と、またまた餃子がキター!今度は超でかいのん。
早速商品の写真を撮ろうとすると、
左のコロから携帯がサッ、右のポン吉からタバコがサッ。
はい、どちらも使わせていただきます(笑)。

万豚記
▲でかい餃子(3個390円)

このでかさが伝わりわりますでしょうか?
しかしまたこのでかい餃子が旨いんです。
あっちゃんあつごんも「美味しい!かなり大きいけどひとりひとついけそう」って。

万豚記
▲揚げポテトの唐辛子炒め(780円)

おー、ポテトフライの辛い版ですね~、こりゃ旨い!
コロコロが「このピリ辛美味しい!普通のポテトフライが頼りなくなる~」。
うん、わかるわかる!

…と、
「お待たせしました。日本一辛い坦々麺です」

来ましたか、いよいよですか。いざ、

決戦!

万豚記

でた~ぁ~、まっかっか~~!

どうして、タンタンさんの顔はそんなに真っ赤なの?
それはね、お前に見つめられて恥ずかしいからだよ。

どうして、タンタンさんの顔には唐辛子がいっぱい載ってるの?
それはね、大好きなお前を刺激するためだよ。

どうして、

「早よ食え~~~!」

いやー勇気がいるね、コレ…。

ほら、あっこあっこさんも、恐る恐るやし(笑)。

万豚記

で、さーりさーりがパクリ。

万豚記

「辛い!あかんー!これ、あかんー」
あはは、何があかんの?
「ススったらあかん~むせる~!ゴホッ」
なはは~、ススレない麺ってどんなんやー!(笑)

「けどギリギリ食える辛さやね」とガイオ。
確かに。これ以上辛いと食べ物じゃなくなるかもね。

で、みんなで何とか麺を完食!!

するとさーりが「ヒノッチ、スープ飲まへんの?」
「飲めるかーーー!」
「じゃ、飲んでるフリしてよ、写真に撮るから」
「あ、そういうカットもいいね~。こんな感じ?」

万豚記

と、右から何かスッと動いた?、と思った瞬間、
丼が傾いて、口に赤いマグマがズルッ!!

唇ビィィーーーーーンン!!!


万豚記
「ンンッガーーー!」

やられたー、
さーりとポン吉の連携プレーにまんまと引っかかってもーたー。

「ヒノッチ、口の周りまっかっかやでー(笑)」

笑うな~!
もう早よ次の店行ぐでーー!
辛くないモン食べさせてーー!ゲホッ(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「連携の プレーは信じ られんけい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


万豚記 京都錦小路店
京都市中京区錦小路高倉西入 [地図]
075-211-3120
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100445.html

【お支払い:17,180円/8名】

【みんなで勝手に採点】
ヒノッチ9ponkichi9ガイオ9コロ9さーり9あっちゃん9.5ゆみちゃん9.5あっこ9

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

怖いもの見たさ(?)で出席した、今回の水曜会…。
これは危険!! 危険すぎます!!! しかも飲み物が進みすぎて、さらに危険!(汗
でも、辛いだけじゃなくって、ちゃんとおいしいのがすごい! 食べた後、何やら心地よい気分に包まれました( ̄▽ ̄)
大事なのは、決して無理をしないこと!&みんなの協力が必要!ですね(笑
マーボーも餃子もおいしかったし、う~ん、ハマってしまいそう☆
【2009/05/23 12:43】 URL | あつごん #- [ 編集]


ぎゃ~~~~~!
めっちゃ旨そう!
絶対一回行ってやる~!
デッカイ餃子も食べてやる~~~(≧∇≦)
【2009/05/24 19:29】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


>あつごん

そうそう、こんな激辛は、無理をしたらけが人が出ます(笑)。
また行こうね。
今度は誰も裏切り者が出ませんように…(笑)。

>ゆきやん

うん、激辛好きは1回行くべき!
餃子も大きいのに大味でなく、ちゃんと美味しかったよ~!!
【2009/05/25 12:15】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/254-3d9d2341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

