プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会/前編】万豚記 錦小路店(05/20)
【2009年05月22日(金)UP】
1次会前編/09年05月20日通常会>

今夜の1次会は京都大丸裏の中華屋。
そう、以前私が「日本一辛い坦々麺」にチャレンジした店です。

『万豚記 錦小路店』/高倉錦小路

万豚記

一度みんなにもこの日本一の辛さを…(笑)、
ということで今週はこの店を予約しました。

店の前であっちゃんあつごんと合流して、突撃~!

万豚記

「ワンツーチィ」と読むそうです。
一番奥の席に案内されました。

万豚記

おっと「生ビールセット」ってのがあるよ。
やみつき餃子とえだ豆がついて980円か~。
じゃ、これ3人前いっといて、後は各自好きな飲み物言ってー。

万豚記

んでは、乾杯~!

万豚記
▲一粒の麦(500円)、ゆず酒ソーダ割(550円)

さあ、何を食べよっか~?
〆は「日本一辛い坦々麺」やから、辛いのを少しずつ食べて、
舌に下地をつけといたほうがいいかもよ~(笑)。

と、セットの餃子が来ました。

万豚記
▲やみつき餃子

うん!ここの餃子は旨いです。女性陣も大喜び。
やっぱり生ビールと餃子の組み合わせはサイコー!!

けど、3人前を1皿に盛らんでもいいんちゃう?
端のん落ちそうやし(笑)。

万豚記
▲ゴボウ唐揚げ
万豚記
▲紅い餃子(12個780円)

今度は赤いピリ辛の餃子が登場。
うん、ちょっとずつ辛いモンを頼むのはいい傾向!下地、下地…ね(笑)。

けど、これも落ちそうなんですけど…。

万豚記
▲四川マーボ豆腐(780円)

って、おぉーっと、いきなり激辛キターーー!

これには辛いモン好きのさーりさーりは「美味しい~!」。
辛いの苦手チームも、まだ何とか美味しく食べれてるようです。

万豚記
▲とり肉唐辛子炒め(880円)

うん、これもいい味!
旨くて辛い。辛くて旨い。辛いから旨い!

しかし、このあたりでゆみちゃんゆみちゃんはギブ気味か…?
まだまだ本チャンはこれからやで~がんばれぇ!(笑)

と、激辛大好きのponkichiポン吉ガイオガイオが到着!

それじゃあ序の口の辛さはここまでにして、
いよいよアレ、オーダーするで~~!

わいは、

にっぽんいちを食べるんや~~!



さあ、メンバーは日本一辛い坦々麺を完食できるのでしょうか?
そしてこの後、私ヒノッチを襲った悲劇とは??


万豚記



(明日へ続く…)



最後にいつものおやじギャ句
「生ビール 飲んだら今日も 生き伸ビール」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


万豚記 京都錦小路店
京都市中京区錦小路高倉西入 [地図]
075-211-3120
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100445.html


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/252-51d342de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

