プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】華祥
【2009年05月20日(水)UP】
<おすすめの店紹介(39)>

とある休日。
昼ごはんにラーメンではなくて中華そばが食べたいなぁと、
愛車クロテン号に飛び乗りGO!

『華祥』/百万遍

華祥

この店、過去3度ほど来たことあるんですが、
【親戚の結婚式のため臨時休業】など、
毎回表の張り紙にフラレてたんです。

おお、今日はやってるようですね~!

華祥

このビルの2階です。

と、店から続々お客さんが出てきはった~。
1回転目のお客さんたちですね。

通路が狭く、すれ違えないのでしばらく待機。

しかしお客さん、続々出て行って、続々入ってきはる。
回転良くよぉ流行ってはります。

華祥

では、ずっと食べてみたかった「鶏ネギ中華そば(650円)」を注文。
「チャーハンセット(+250円)」にしとこっと。

ほどなくして来ました~。

華祥
▲鶏ネギ中華そば

う~ん、いい香り!いただきまっす。

華祥

あっさりやけど、深いスープやなぁ。
白ネギのアクセントもいいです。旨い!

華祥
▲チャーハン

ん?チャーハンは味がかなり薄いんですね~。
ヘルシー志向かな?
中華そばのスープにつけたりして食べました(笑)。

せっかくなので、ここの店で2番目に高いものも注文してました。

華祥
▲渡り蟹のチリソース煮(1200円)

華祥

こりゃ旨い!

ん?なんで2番目、かって?
一番高いのはフカヒレの姿煮で、5000円もするんです(笑)。

この辺りは京都大学の近くなので、
「安くてボリュームある」学生向けの店が多いんですが、
ここは本格的な中華屋ですね~。

いやー満足しました!
ご馳走様でしたー。



最後にいつものおやじギャ句
「味薄く ヘルシーなのに 減ラナイシー」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


華祥
京都市左京区田中門前町 百八ビル2F [地図]
075-723-5185


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

>せっかくなので、ここの店で2番目に高いものも注文してました。

この一言で私はヒノッチさんを好きになりました

と言ってもその気はありません
嫁も娘もいる身ですから

イヤー勇者ですね
そう言う感覚大好きです

因みにこのお店は私も何度かふられた経験があって実際行けたのは一度だけですが
大変美味しいですよね、確かに。
【2009/05/20 14:20】 URL | セキ #- [ 編集]


>セキ様

ラブレターの返事遅くなりごめんなさい(笑)。
そう言っていただけるとすごく嬉しいですが、
なんせ「2番目」っていうても1200円ですから…(笑)。
しかしセキさんもいろいろな店に行ってはりますよね~!

あ、そうそう、先日、セキさんお勧めの
千本の「ヘルメス」に行ってきましたー!
レコードの数、ハンパないですね~。
お母さんと娘さんがいい味で、
マッタリとした時間が過ごせました。

またよければ、お店情報お願いします!!

【2009/05/21 08:57】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/250-ce619b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

