プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

通常会/1次会(2008年9月17日)
【2008年9月18日】
<08年9月17日通常会/1次会>


今夜は仕事の後、髪のカットを予約していたので0次会はお休み。

カットも終わってコンビニで「ウコンの力」をグビッと飲んで(飲む気満々!笑)

いざ出陣!


メンバーサユさーりの「沖縄料理が食べたい!」というリクエストがあったので

『あーぐうる 烏丸六角店』/烏丸六角はいさい~!

あーぐうるあーぐうる



【参加者】ヒノッチponkichiコロサユあっちゃん


ここは梅酒が100種以上もあって泡盛も色々あります!

そして何より料理が豊富でメニューを見ているだけでワクワク!

まずは各自好きな飲み物で乾杯!

あーぐうる
▲生ビールモルツ(530円)
▲オリオンドラフト(680円)
▲銀盤の梅酒(480円)、梅見月(580円)


では料理を!!

私が初めて沖縄料理店に行ったとき、海ぶどう島らっきょに超感動したんですよね~!

ですので最初に頼むのはこれに決まってるんです!

はい、アホのなんたらです!

あーぐうる
▲沖縄五点盛り合わせ(1400円)


そしてまた感動するんです。してしまうんです。


アホでもなんでも、やっぱ旨いーー!


あーぐうる
▲美ら島サラダ(980円)

あーぐうる
▲ゴーヤチャンプル(730円)

あーぐうる
▲スーチカ(豚の塩漬け)のガーリックソース(680円)


う~んどれも美味しい!

一品一品の料理がむっちゃ「丁寧に作られている」っていうのが伝わってくるんですよね~!



あーぐうる
▲豚足(てびち煮)(880円)


女性陣3人が敬遠してた豚足をあえてオーダー。
コラーゲンたっぷりだし、ここのは味がいいんです!

ほら!3人とも足の裏とは知らずに骨までしゃぶってます(笑)。


あーぐうる
▲アボガド、ジーマーミの春巻(690円)

あーぐうる
▲天空の月(580円)と梅見月(580円)


優しい料理とキツい酒!!(笑) 沖縄万歳~!



ご馳走様でした~っとお勘定をして店を出たら

傘持ってないのにが降ってきたやん~!



あ~~せっかくのゴキゲンな髪型がぁ~(笑)



急いで2次会へ行くでえ~




最後にいつものおやじギャ句
「あーぐうる 出たら雨やん あぁクール」



【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ7ponkichi5コロ8サユ7あっちゃん7

お支払い:13000円/5人(ひとり2600円) ※10%OFFチケット使用



あーぐうる 烏丸六角店
京都市中京区六角烏丸西入ル
075-222-2336


↓応援ポチっ!2つともお願いします!m(__)m
人気ブログランキング
この記事に対するコメント

沖縄料理、水曜会メンバーの中でも大ブーム!!ですよね(^^)
見た目グロテスクでも、おいしけりゃいいのです!
【2008/09/19 07:26】 URL | あつごん #- [ 編集]


>あつごん
そうそう、沖縄料理、結構行ってるよねー。
京都にももっとありそうやから、また開拓しましょねー!!
【2008/09/22 08:57】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/25-cf5fcec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

