プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【お勧め店】ラーメン荘 夢を語れ
【2009年05月19日(火)UP】
<おすすめの店紹介(38)>

ここのラーメンは、大食いチャレンジ並みの量なので、
若い人かイケルさんくらいにしかお勧めできません(笑)。

ただまぁ、行列店ですので「一度は…」という方のご参考に、
店のルールに沿りながら(笑)ご紹介していきます。

『ラーメン荘 夢を語れ』/一乗寺

夢を語れ

OPEN後すぐ行ったら店内は満席でした。
この時点では待ってる人は0人でしたが、すぐ行列ができはじめました。

列に並ぶ前に店内の自動販売機で食券を買ってください、とのこと。

夢を語れ

「普通ラーメン(650円)」なら一般店の2杯半分(300g)、
「小ラーメン(600円)」でも大盛分(200g)、あるそうです。

ん?『[CD販売]ラーメン一杯サービス付!』ってあるけど、なんだ?
なんて思ってる暇はありません。

夢を語れ

後ろに客が続々並ばはりますので、ちゃちゃっと決めましょう(笑)。
私はチャーシュー多めの「小豚ラーメン(800円)」にしました。

夢を語れ

では、食券を持って並びます。
途中、店の方が食券の確認に回ってきますので、速やかに提示します。

さあ、店内へ。

席に案内されたら、食券をカウンター前に出します。
この時、胃に自信がなければ「麺少なめ」と申告しましょう。

夢を語れ

次に入り口近くにある箸、おしぼり、水、れんげを取りに行きます。
この4点はセルフサービスです。

夢を語れ

と、隣に50才台くらいの男性が座らはりました。
食券を出す際、店の人に
「野菜多めが出来るって聞いたんですが?」
「ええ、できますよ~」
「じゃあ、それで」とオーダーしはりました。
このおじさんも初めての来店のようです。

夢を語れ

出来上がる直前に「背油」や「にんにく」の量を聞いてくれはります。

「お待たせしましたーー!」

夢を語れ

おおお、さすがにすごい量…。

夢を語れ

「野菜多め、お待たせしましたー!」
と、隣のおじさんのが来ました。
チラっと見てみると…ゲゲゲゲェっ!
もやしどんだけやねーん!(笑)

撮らせてもらっていいですか?と聞いてみると苦笑して「どうぞ…」。

夢を語れ

むっちゃボインちゃんや~!Hカップくらいあるーー(笑)。

いや~しかし、食べても食べてもなかなか減りません…。
超極太麺がさらに量を多く感じさせますし、
多めで頼んだチャーシューがすごい量なんです。

やっと完食~のあとは、

夢を語れ

使ったおしぼりは所定のカゴへ、それ以外のドンブリなどは
すべてカウンターに上げて、「ごちそうさまでしたー!」。

ちょっとルールは色々あるけど、店長さんはむっちゃいい人そう。
音楽でプロを目指しているアーティストさんを応援してはり、
店内のBGMで流したり、CD販売を手伝ってはるらしいです。

夢を語れ

と、横のおじさんを見ると…、まだFカップ!!
がんばれ~~~!(笑)

お先に、ご馳走様でしたー。



最後にいつものおやじギャ句
「アーティスト CD売れるか? あーテスト」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

あ、そうそう、お持ち帰りの場合は手ぶらでは駄目ですよ!(笑)

夢を語れ


ラーメン荘 夢を語れ
京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町 [地図]
075-724-5995


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
最高のらーめん
どもです
隣のおじさんは無事に帰れたのでしょうか?心配です
某掲示板では、麺を自家製麺へ戻せ 祭り 開催ちうww 
こちらも心配です

ちなみに、BGMの 高田リオンは ようつべ で 夢を語れで探したら
視聴できますよ!! なかなか良いです
【2009/05/19 15:11】 URL | 一乗寺住民 #3yeUDCmA [ 編集]


一度食べたら癖になるってお店ですね

でも連日食べたら確実に体を悪くしそう
【2009/05/19 17:06】 URL | セキ #- [ 編集]


>一乗寺住民様

はじめまして~。
コメント有難うございます。
店を出た後近くの100円Pに停めてた車に乗り、
また店の前を通ったんですが、その時、
隣のおじさんが店を出はったんです。
時間にして2~3分でしたので、
おそらくEカップでギブアップしはったんだと思います(笑)。

>セキ様

他店の倍以上の量で値段は一緒くらい、
となると若い人には嬉しい店ですよね。
行列もほとんどが学生さんらしき人ばかりでした。
セキさんも一度チャレンジされては??
【2009/05/20 08:51】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


言葉足らずで申し上げございません

3回ほど食しております
しかも豚ラーメン

ただ、野菜増しはした事がないので次回行った時は是非
【2009/05/20 11:40】 URL | セキ #- [ 編集]


>セキ様

そうでしたか~。
では次回は是非「マシマシ」で!(笑)
またよければ、ご報告くださいね!


【2009/05/20 12:17】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/249-0a7c94fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

